釣行日  2013/08/11  ターゲット  投げ釣りでなにか
 状況  晴れ 風「小」 波「凪」  釣果   ヒイラギ:2 シロギス:3 ギマ:1
 濁り  夏っぽい濁り少々
   《夕べの撃沈、そして。》

 夕べは2投ほどして撃沈。ま、P先生H先生とダベるのが目的なのでよいのだけども。
で、今日はがんばって早朝トレーニングです。ちょっと寝坊したけども。

05:37
 こんな感じで本気の投げ竿+ちょい投げの2本体勢です。イシモチ釣れないかな〜。
現地には、先端方面に釣人3組程度といったところかな。


05:50
 ファーストヒットはヒイラギ。しびびっとよく引きますな。放流。


06:03
 ちょっとさびいた後、止めてみるとぶるるんっと良いアタリ♪普通サイズなシロギスちゃんでした。
針飲んじゃってるし、キープです。
その後ポイント探してみるけど、どうやら外したらしく反応が途切れます。




06:50
 ちょっと飽きてきた。けど、気を取り直して探っていくと、なにやらふわふわっと違和感が。
あわせてみると、なかなかイイ引き♪・・・・・でもイシモチでは無いな。ギマちゃんでした。
ハリス0.8号で抜き上げるのはちょっとドキドキ。
陸っぱりでは初めて釣ったかも。。本当にここにもいるんだなぁ。。。放流。


07:05
 この時間になって、投げればすぐに反応が出るという入れアタリ状態に。
正体はピンギスですな。あ、ヒイラギもいるね。当たるけれども案外ヒットは少なめですな。
あちぃ。。。腹減った。。。かぁちゃん、メシーーー。って感じで帰宅です。


本日の〆
時合いというのか群れの塩梅なのか。
夕べの無反応ぶりがウソのようでした。
 
inserted by FC2 system