釣行日  2013/08/12  ターゲット  アカハタ
 状況  晴れ 風「無」 波「ベタ凪」  釣果   12匹
 濁り  きれい
   《念願のアカハタ♪》

 アカハタ釣ってみてーよなー!って思っていたのです。念願叶ってGo!
P先生も会社サボって乗ってくれました。あざーっす!
 3時頃に出発、コンビニ経由しても4時半には到着。おしゃべりしながらだとあっとゆーまだわぁ。

04:54
 出港〜。


05:11
 まずはテンヤ5号から。最初の1パック付き(以降800円也)
エビは小さめで良い感じですな。


05:17
 港のすぐ前で釣り開始。まずは真鯛狙いということで。
開始早々にアタリがあるものの、スカっっっ。。。


05:41
 海上は涼しくて良い感じです。が、真鯛はお留守なようで。
アカハタが釣りたいだけなので、どうでもいいんだけどね。


06:21
 あまりにも反応がないので、3号の高級テンヤに変更。


06:30
 効果覿面!・・・・・・が、揚がってきたのは真っ赤なエソ。放流。


07:14
 だいぶ飽きてきたところに「アカハタ狙いに行ってみましょうか」と船長。
少々のポイント移動で開始直後にもぞもぞっと感アリ!びしっと合わせてゲッチュー!
念願のアカハタちゃんご対面〜♪


07:32
 3連続ヒット!P先生にタモって頂きました。


09:14
 で、エサ切れ。そしてアカハタんぐ開始。
程なくアタリがあるものの何かが違う・・・で、辿り着いたワーム&アクションでヒットーーー!
いやぁ、アカハタんぐ成功で嬉しいわぁ。


09:40
 べったべたの凪ですな。
今日は右舷に3人だけ。日陰側なので快適です。




09:48
 ごいごいっとしたアタリにアワセっ!ドーンと竿がしなる!・・・あれ?潜られちゃったみたい。。。
でも魚はちゃんと付いてるね。切りたくなる気持ちを抑えつつ頑張っているとズルリと出たよ!
今日イチの匹で揚がってきたのは38pほどのナイスサイズ♪これくらいのが釣りたかったのよー!


11:33
 終了のお時間となりました。
最後、P先生の裏技ラストスパートがすばらすぃ!!今度マネしよっと!


18:48
 急な来客ありプチ宴会に。根魚はやっぱ寝かせてからのほうがいいな・・・
うー眠い・・・くたびれた・・・でも大満足!


本日の〆
乗船料 エビ1パック付き1万円。予想よりちょっと高かった・・・
でも面白い!また来年も行くんじゃないかな!


船宿コメント
朝のうち一応マダイ狙うも潮の流れ悪く不発アカハタ狙いへ転向アカハタ好調ポツンポツン
アカハタ・・・0.4-1.2K・・・8−12匹
カサゴ・・・0.3-1.0K・・・0−4匹
流れの向きで根に沿って流れれば釣りやすい根をまたぐ流れの向きでは釣りづらい
海況は潮次第潮は行って見ないと判りませんマダイがダメならアカハタが良いかも(^^ゞ
14は定休日15スルメイカ決定マダマダ空きアリ問い合わせは早目にm(_ _)m
その他写真はここhttp://m.4travel.jp/traveler/awamaru/

>って携帯HPとメルマガに書きましたPCから追伸です

アカハタ好調
一応朝のうちマダイ狙い潮の流れがうまく流れず根をまたぐ流れで釣りづらい
アカハタへ転向アカハタは好調終日ポツポツ好調風が無く朝から霧で視界悪かった
猛暑復活船を回して日陰にw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!涼しいいいいいい〜〜
海上の日陰は涼しいです陸は(w_−; ウゥ・・(;^_^A アセアセ・・・
次回15スルメイカ決定マダマダ空きアリ問い合わせは早めにm(_ _)m

 
inserted by FC2 system