釣行日  2013/08/18  ターゲット  ハゼ
 状況  晴れ 風「小〜中」 波「凪」  釣果   ハゼ:20くらい トサカギンポ、ウロ
 濁り  ふつう
   《お手軽なハゼかな。。》

 テレビみてたら岩カキ食べたくなっちゃったんだよね!ってなわけで早起きして買いに行っちゃった
そんな暇な夏休み最終日の午後。
ほんとはカワハギ行きたかったけど連チャンでお船が出ないと断られるという。
そんじゃあお手軽なハゼちゃん釣りに行きましょう♪

 昼飯してから日陰になるようなタイミングで釣り場に着いてみれば貸し切り状態。
 今日はアユ釣りの仕掛けそのまま(アユ釣りしたときのままだったともいう)でやってみますか〜〜〜
って投入10秒かそこらで感アリ!1年ぶりのアワセっっっが決まって無事ゲッチュー。
 と、ここで突然釣り客増えた。でもってポイント荒らしにあっちゃったりして・・・まぁ気にしない気にしない。

 その後もちょっと渋いよね。って真っ昼間だしね。
そんなこんなでもなんとかパターンを掴んでげっちゅげっちゅ!
飲まれることも無く、今日は調子良い感じ〜♪


 本日最大。でも全体的に小ぶりですな。。


 ウロやらトサカギンポもきっちり混じります。


 時速17〜18ってことろか。渋いなりに満足。
というかいつの間にか増えた夫婦カップル?3組ほどにちょっと・・・で撤収。


本日の〆
来月になったら大っきくなってるかな〜♪
 
inserted by FC2 system