釣行日  2013/08/25  ターゲット  サビキでいろいろ
 状況  曇 風「無」 波「ベタ凪」  釣果   サッパ:30くらい カタクチイワシ:4
 濁り  ちょっと青っぽいのかも
   《遠くのアジより最寄りでお手軽に》

 アジが釣れてるみたい。釣りに行きたい・・・でも最寄りもやってみたいかな。
でも去年のこともあるし・・・とか思っていたら雨だし。
うだうだもんもんしていると・・・・・ほほーぅ?イワシがいるの??っぽいP先生情報が。
偵察しにいってみようかな〜〜〜とも思ったけれども、やっちゃったほうが早いか!

 現地に着いてすぐ「アジ狙いですか?」と話しかけられ。
そして「コマセ撒くなら近い方がいいですよね〜ご一緒させて!」
てなことを言われ、リーマンバリバリっぽいお方と横並びでイザ。

15:47
 開始早々のヒットは・・・やはりいましたか・・・


16:28
 その後コンスタントに釣れるサッパ。
夕方までダメかな〜と思っていたら、少々弱々しい引きでカタクチ釣れたー♪


16:57
 いよいよまわってきたか?とか思っちゃったのは気のせい。
この調子じゃダメよね・・・ってわけで、元気の良いうちに放流しとこう。

17:31
 とか、やった矢先に立て続け。。。
元気の良いのはやっぱりサッパ。でも当たってもなかなかヒットしない。これは渋いね。




18:08
 ってなわけで飽きちゃった。撤収しましょうかね〜〜〜ってタイミングでいつの間にやらにゃんこが。
遊びで釣っていた表層サッパとカタクチ3匹を献上。あんまり良いことじゃあ無いかもだけどね。。。
港のにゃんこはたくましい!


本日の〆
また秋になったらアジも釣れるかな〜。
 
inserted by FC2 system