釣行日  2013/09/05  ターゲット  カワハギ
 状況  時々スコール 風「小中」 波「中」  釣果   34匹
 濁り  きれい
   《もう我慢出来ませんて。。。》

 4回連続「午後船は出ません」って。。。やる気無いってわけね。
もうココを逃すと行く暇が無くなる!ってなわけで、去年イイ思いをさせてもらった光進丸へ
会社サボってれっつごーーー!

06:02
 6時ころには受付して下さい〜ってことで5時に出発して受け付けのち港へ。
途中ザーッと雨が降って虹が出ましたなぁ。


06:21
 今回はエサを持込でケチってやってみる。冷凍アサリ、使えるかな。


06:33
 なんだか見たことのある金髪のおじさんとか常連さんばかりみたい。木曜日だしね。。
初めてちゃんと「光進丸」に乗って出港〜〜〜と同時に雨・・・


06:40
 港を出てすぐに釣り開始。いやー金谷、イイわぁ。
すぐにアタリ有り。1発目は完食されまして、2投目でヒット!シマダイかぁ。
その後もシマダイやらベラがポコポコ釣れ上がります。
本命っぽいアタリもあるんだけどなぁ?


07:10
 やっとこさ本命ヒット!
あちらこちらから「難しいなぁ」って聞こえてきます。ちょっと渋いよね。
釣り方忘れてるなぁ・・・ロッドもまだ使い方が掴めない感じ。


08:11
 この時間でなんと本命は3匹・・・つんつるてんに完食されることもあって魚はいるみたい。
あちこちで「エサ付けてくださいよー付けないと釣れないですよー」って船長の冷やかす声が。
ウマイ人はワッペンをちょこちょこ釣っている感じ。


08:26
 今年もみえます、遠くのゲリラ雷雨が。


09:17
 ぽつーんぽつんと。ワッペンもちょこちょこと。


09:52
 スコールが通り過ぎたところ。やれやれ・・・


11:14
 ポイントを港よりちょい南に移したところでフィーバー突入!
が、前半調子良かったお隣さんが沈黙。反対に前半ダメだった私がフィーバーという。
なんだろうねぇ?相変わらずワッペンも釣れるぅ。


12:30
 エサ切れ〜〜〜で終了でいっか。


この後1時間ほどは上手そうな人の見学です。
金髪な人はあんまり釣ってないなぁ。。。








−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


18:27
 キモが入る前は身がウマイ!ってことで行ってみたわけだけども。
・・・キモたっぷりですが。ちょっと遅かったのかなぁ。
いやしかし、うまーい♪


船宿コメント
カワハギ 15p 〜 28p 7匹 〜 50匹

本日も多数の御乗船誠に有難う御座いました!今日も良型サイズ言う事無し!
前半は昨日同様に上げ潮やや早めで苦戦!しかし魚影濃厚は継続〜!
餌はバリバリ入れ喰われ♪^^;仕掛け着低後→勝負速攻です!
その後→雨がドシャ降り〜!^^;スコールです!
大雨に苦戦されるも→10時には空模様も落ち着き本格スタート!丁度潮廻りもあり→確変タイムに!
トップ文京区の永田文生さま!2番手49匹で横浜市の大高さま!
7匹は初挑戦の女性の御客様!次15匹→28匹!お刺身サイズ多々混じえ船中40匹前後の御客様多数!
船中釣果の幅開かず平均して遊べて最高でした^^
明日も良い釣り遊べるように頑張って来ます!魚かなり居ます!^^


今回のメモ
・極鋭TECとはやっぱり違うけれど、マルイカAGSでも十分出来る。
・基本的にはゼロテンション+糸フケくらいでやる。
・冷凍保存のアサリはシュリンクタイプでもアミノソルトでもOK。ソルトのほうが粘りは○。
・結局自家製冷凍アサリは4時間ほどで4パック消費。


本日の〆
掛けて楽しい。そして叩くようなあの引きがたまらんわー♪
初めての光進丸本船、船長さんは元気良くてステキでした。
 
inserted by FC2 system