釣行日  2013/09/09  ターゲット  シーバス
 状況  晴れ 風「無」 波「ベタ凪」  釣果   1げっちゅー
 濁り  ほどほどに濁りがきいてる
   《高活性というよりは・・・》

 ムズムズするので行っちゃいましょうかね。ってわけで、ひさしぶりのシーバス釣行。
今年は、数年前やってたみたいにちょっとがんばってチャレンジをしてみようと思っている。そんな場所へ。

 到着してみればなんとも静か。でも流れもある様子でイイ感じにみえる。
今日は作戦を考えていた。水の塩梅はわからないけど、ちょっとリアクションでいくような感じで、どぅかな?
そんな1投目、大本命を狙うべく短めのキャストでいきなり放り込んでみる。
ごんっっっと反応アリ。
2投目・・・無反応・・・3投目・・・無反応。

ちょっと休んで次のキャスト。
このへんだよな〜というピンを通過した直後に、
ごんっっっ!
小ぶりだけども、ひーさーしーぶーりー♪
後半戦初ってことで記念撮影♪


 様子はわかったかも。作戦その2ってわけで、ルアーチェンジ&ポイント移動。
その1投目。ここだと思うあたりをだいぶ過ぎてから、
がぶっっっ!
ずいぶん追ってきたんだな〜という感じ。〜〜〜んが程なくバレ。
残念・・・と思いながらもなんとなく同じ所へキャスト〜〜〜今度は目論見通りのところで、
かぶっっっ!
が、またしてもすぐにバレたし凹
次のキャストでは・・・・・あーこれは食ってくるのをやめちゃったよね。って感覚が。

 活性はぼちぼち、ちょっとあわせきれてない感じかも。
気が済んだので撤収です。


本日の〆
それでも自分としては出来過ぎ。
NEWルアーが目論見通りに当たると、とても嬉しい。
 
inserted by FC2 system