釣行日  2013/09/28  ターゲット  マイワシ 保険でカタクチイワシ
 状況  曇時々晴 風「弱」 波「凪」  釣果   マイワシ:3 サッパ:1
 濁り  けっこうキレイ
   《散々悩んだ挙げ句、やってみることに》

 本日も仕事。仕事仕事で今月ほとんど休んでないよ・・・
でも今日はさっさと片付けてあとは放置、釣りに行くのさ!
カタクチイワシをもっと釣りたい。けどマイワシも気になる。。。
コマセとサビキ買うついでにマイワシ行ってみて、ダメならカタクチイワシかな。

 現地に着いてみれば、去年の岸壁は一見してわかる沈黙状態。
少々移動してみると、こちらにはマイワシを並べているおっちゃんが。ぽつりぽつりと釣り上げてもいる。
んが、よく見てみれば・・・ギャングじゃん。しかも見たことのない直ブラタイプ。
でもまぁマイワシはいるのね。ってことでやってみる。

 しばらく無反応。タナがあってないのかな〜この疑心暗鬼な感じがなんともフクザツ。
しかし程なくぷるぷるぷる・・・ぐんぐんぐん!久しぶりのこの感触!
バレないで〜〜〜と願いつつ巻いてくれば・・・
釣れました♪

 群れが小さいけれど、当たれば釣れるという感じ。
仕掛の改良も必要ですな。一時間で3匹&サッパ1。寄り道して帰りましょう。


本日の〆
また明日も行こう!と思ったらカワハギ行くことに。。
 
inserted by FC2 system