釣行日  2013/09/29  ターゲット  カワハギ 「勝山港 利八丸」
 状況  晴れ時々曇 風「中」 波「中〜小」  釣果   41匹 鯛飯サイズ:1 他少々
 濁り  きれい
   《カワハギ釣りってやっぱり奥深いのね&ちょー楽しい♪》

 前夜釣りというか歓談中に着信有り。「カワハギぃ〜行こうよぅ〜どうしても行きたいよぅ〜」みたいな。
ほんとはまたマイワシ釣りに行きたかったんですけどね・・・ま、いっか。



13:10
 ビールと、前夜に話題になった唐揚げチキンをつまみにぐびぐび。出港を待ちます。
本日も持ち込みのエサで頑張る所存です。


13:50
 島より内側で釣り開始。チリチリっと反応を拾って10匹。


14:29
 20匹。


タイトル「浮島とエサの付け忘れ」
要するに、つんつるてんにやられた・・・

15:20
 30匹。ひたすらワッペンです。修行にはもってこいだすな。。
何度か良型も掛かりますが、なんと全部バレ凹
途中激ムズ状態に突入。すかさず船長がアドバイスをくれます。
「いまアタリが変わったのわかる?上を向かせて誘ってるのまではいいけど、後下を向かせたら即アワセ」
そのイメージ通りに掛けられる快感はシーバスと同じ。とてもステキです♪船長ナイス!!


16:20
 「40匹が見えてきたね〜。」と船長。ってところで「もうエサ無いので〜」
すると船長から千円のエサを頂戴しました。
ありがとうございます、ありがとうございます。利八丸、あぁ利八丸!ビバ利八丸でございます!!!


16:39
 お陰様で40匹達成〜♪


16:40
 40匹達成したところで「型狙いに行きますか〜」
ですが私はダメ。カワハギ先生がきっちりゲットしとりました。


17:11
 反応出てるんだけどな〜。でもわたしゃ反応無し。
わっぺん1匹追加して終了です。


本日の〆
ほんと、カワハギ釣りも奥深い!楽しかった!!
中盤のアタリが変化したときがなんとも・・・・・たまらん。。


船宿コメント
☆午後カワハギ船
 14〜24p  25〜41尾
 小型多いが数出ました
 
inserted by FC2 system