釣行日  2013/10/04  ターゲット  カワハギ
 状況  曇天 風「強」 波「大」  釣果   41匹 シマダイ1 カサゴ1
他、雑魚少々
 濁り  きれい
   《激ムズ!金谷もワッペン地獄・・・》

 前回のカワハギ釣りもまぁ楽しかったんだけど、やっぱり大きいの釣りたいよね。
仕事も忙しくなっちゃうことだし、いまのうちに行っちゃいますか!ってことで金谷は光進丸へ。
会社さぼってレッツゴー!



06:31
 また光進丸本船、そして船長から丸見えな真横に。ここの船長、楽しくて良い感じなのです。
ミヨシから3番目、片舷9人みたいなので総勢18人かな。はっきりいって混みまくり。

 今日は100均で買ったカウンター、そしてバーボン酔拳をキメてやります。
酒パワーでデカハギげっちゅー!(予定)


06:51
 出港、そして程なく釣り開始〜〜〜ヒット!・・・小さい。。


06:53
 連続でダブルヒット!・・・・・・小さい。。。


08:24
 ひたすらワッペンに悩まされます。
デカイの狙いなのに・・・まぁ自分で勝手に的を絞ってるだけなんだけどね。
強風と波に業を煮やしたようで、南方面のポイントへ移動です。

 お隣さんがとても良い感じの釣り好きおじさんで、潮見の「かずさの湯」の方だとか。
近々行ってみようかな〜♪


11:21
 船長に「今いくつ〜?(掛けてるとこみて)お、上手いですね〜いまTOP40くらいだから頭と張ってるよ!」
等々おだてられて数釣りに作戦変更。こんなサイズも釣れるけど、そんなに甘くないです。。
ワッペン地獄に大ハマリ。どうすりゃいいのかわからなくなってきたよ。。。


13:20
 そんな状態なわけで、デカイのはバレます凹
結局20p超えは3匹のみで終了となりました。


18:46
 カワハギは即日でもまいうー!


本日の〆
まだまだ修行が必要です。


船宿コメント
10月 4日 (金)カワハギ
15p 〜 28p 4匹 〜 64匹
本日も初挑戦の貸し竿の御客様を含め多数の御乗船誠に有難う御座いました!感謝感謝の次第です!
今日はシケ後2日目〜!釣果安定!しかぁ〜し!終日通して北風強風で場所限定!
それでも→餌への反応最高!^^;バリバリ入れ喰い&入れ喰われ!
こんな時の為に暖めておいた風裏デス♪^^vお刺身サイズの会心の一撃!今日も多数です!
トップ2隻高低で江戸川区の山下雄太さま!スソ船酔いにて!20匹以上から→30匹前後の御客様多数!
今後も人数限定で混まずに遊べて群れの配当良く!
厳選された生剥きアサリを完備し皆様に良い釣り遊べるように頑張って来ます♪^^
お暇が出来ましたら是非!遊べているうちに遊びに来て下さい♪
 
(写真は光進丸から拝借)
 
inserted by FC2 system