釣行日  2013/10/23  ターゲット  シーバス
 状況  曇 風「小」 波「小」  釣果   1げっちゅ
 濁り  ちょい濁り
 《くたびれ釣行記》

 い、忙しすぎる・・・イライラ。でもこんなときこそ、お手軽シーバスへ。
今日はちょちょっと転戦しつつ、反応有ればそこでなんとか1本♪という作戦。

 まずはというかいきなり本命なポイント。なんとなく細身のルアーから試して・・・ダメ。
さらに沈めて・・・ダメ。んじゃあ高級フックに変えたばかりのぶりぶりルアーで・・・まったくもってダメ凹
さらにポイント2、ポイント3・・・・・・・まったく反応無いし(大汗)ってほんとに汗かくほど疲れてきたし。

 今度はだいぶ環境の違ったエリア。深み、変則的な流れ、シャローと三拍子揃ったところで
キャスト〜〜〜で境目くらいでいきなりゴン!んが、乗らず。
ちょっと動いて3キャスト目。またしてもゴン!んが、乗らず。ルアーチェンジ。
だいーぶ動いて5キャスト目。回収間際にゴン!・・・・・さらに遠投でリール2巻きくらいでゴン!・・・・・・凹
だめだこりゃ・・・参りました。大きく移動。

 今度は帰り間際の跡がないポイント。幸いにも誰も居ない。そしてとても静か・・・ダメかもしれない。。
という予感が的中するほど、反応が無いし。
こうなりゃ大遠投で探っちゃうもんね!フルキャストーーー!からの3巻きくらいでゴン!
魚の重みを感じてかーらーの〜鬼アワセ!!ヒットーーー!やっときたおーーー!
レギュラーサイズっぽいけど遠いので楽しめる〜〜〜けどストラクチャー満載なので余裕は無い。
時折こちらに向かって泳いでくることもありゴリ巻き〜〜〜しつつ誘導。
なんとか理想通りに寄せることが出来た。さぁランディング♪と思ったらなんか絡まった?こんな所で???
なんと足下に見知らぬヒモが。こんなの前は無かったし。台風のせいで流れてきたのか。。。
こりゃバレちゃうかな、と諦めかけたけれどもちょうどテンションが掛かっているらしくバシャバシャと。
ラッキー♪ささっと捕まえて無事げっちゅー!


本日の〆
どうしても出会いたかった久々シーバスちゃん。
釣れてよかった♪
 
inserted by FC2 system