釣行日  2014/01/01  ターゲット  シーバス
 状況  晴れ 風「強」 波「中」  釣果   1げっちゅー
 濁り  すけすけ

 《本年1発目!釣れてえがった〜♪》

 なにかと煩わしかったりする年末年始から逃避するように1発目は入水。


 表層を探っているとココンっと反応有るがそれっきり。
波立つ水面には何もベイトの気配は感じられないもののまぁいいわー
ちゃぷちゃぷしながらボケーッと打っときましょう。
とか思いながらもそれなりにルアーは操作する。そんなこんなで30分ほど経過したところでゴン!
 この後しばし粘るも無反応。。


本日の〆
釣れてえがった♪

 
 釣行日  2014/01/04  ターゲット  タチウオ
 状況  晴れ 風「小」 波「凪」  釣果   3匹
 濁り  ふつう

 《2014年 最初のお船は》

 ジギングかな〜エサ釣りかな〜釣果からしてエサだな。と思ったけれどもお船満員て。。
うーん、行く気になってダメだとモヤモヤするわー。
そんじゃあカワハギでも・・・まずお誘いしてみるも、やっぱり朝からは辛いよね。。
うん、カワハギやめた!他を誘うのも止めて、こうなったらジギングじゃー!
とかとか、そんな紆余曲折からの〜新年1発目のお船へGO!!


07:04
 単独だけど、本日はおしゃべり好きな方が多数。
しかもカワハギ、マルイカ、ブラックバス、シーバス、ワカサギ諸々が好きな人たちで♪


07:25
 富津岬辺りで鳥の大群。


07:42
 観音崎のポイントに到着。船団が出来てます。
着いて一時間ほど経過、船中無反応。うーん、かすりもしない・・・
辛抱の時を乗り越え、エサ釣り船に上がり始めたか?という頃、先頭のオッチャンが連続ヒット!
羨ましい!


09:57
 お隣さんと「こちらはダメですな・・・」「でもそろそろ順番がまわってくるんじゃ・・・」
励まし合いながら頑張ります。
すると、ちょっと大きめのシャクリからの寸止めでガツン!ヒットーーー♪
上針の1本だけに掛かっていた1匹目。おNEWリールで無事獲れて嬉しいわー。


10:46
 でもやっぱり激シブですな・・・励まし合っていた方は眠りに入ってしまうほどに。。
エサ釣り船はぽつぽつっと釣ってる様子。同じ人がね。川崎丸の先頭のオバチャンとかね。


13:26
 ほんの一瞬ずつ、釣れるタイミングはあるようで。
こいつは一瞬のフォールで合わせてゲッツ!


14:56
 その後両隣のダブルヒットがあり時合いか!?と思ったのは気のせい。
続かず終了〜。



本日の〆
ずーぼー覚悟とはいえ、ほんとにズーボーになりそうだと焦りますな。
気の良いお隣さんも最後釣れてよかったわー。楽しいお船本年1発目でした。


三日目の漬け丼。未だ完食出来ないボリューム。。
それにしても、うまーい!!


 釣行日  2014/01/11  ターゲット  カワハギ
 状況  晴れ 風「微」 波「凪」  釣果   21匹 他、雑魚少々
 濁り  きれい

 《初めての1月カワハギはバラしまくり》

 小遣いがもうねーし・・・と諦めかけていたときに臨時収入そしてカワハギ先生からのお誘い。
さらに利八丸の2千円引き券有り。朝から行っちゃいますかー!目標20匹。
06:13
 家から港まで、車の外気温計が−4℃だし。萎えるわーテンションだだ下がりです。
が、お船に乗ってみればそれほど寒くないような。手はじんじんするけれど。風も無いしね。



06:31
 今日は最初から南下。岩井くらいまで行く様子。ともかく殺気消しのアルコール注入です。
今日は電動リールでやってみるのです。



08:36
 反応薄く。。アタリがあっても誘いに付いてこない感じ。
そしてやっぱり型が小さいなぁ。そんな中お刺身サイズをなんとかげっつ!



08:38
 5匹釣れたら食べようと思っていたワンタン。



09:37
 10匹達成。



11:42
 ぼちぼち放流していきますか〜ということでフライイングかわはぎ再び。

 ちょっとアタリは増えてきて活性上がってきた様子。
しかし相変わらず誘いに乗ってこない&ほぼ目感度な喰い方に悪戦苦闘。。
さらに途中バレ多発。
5m巻き上げ途中バレ→まだイケル!そのまま落とす→すぐさま掛けてやったぜ!→10mでまたバレ
とか。ぐ・や・じ・い!



12:05
 20匹達成記念。と思ったけれど、とっくに燃料は切れていたのでした。



12:36
 一足お先に終了〜。


本日の〆
ホバリングの極みみたいなものを体験しました。


船宿コメント
☆カワハギ船 17cm〜24cm 5〜24枚
一日ポツポツとした釣れ方でしたが中型中心での釣りでした。

 釣行日  2014/01/12  ターゲット  シーバス
 状況  晴れ 風「無」 波「ベタ凪」  釣果   ずーぼー
 濁り  ちょい濁り



 《3カ所目まで頑張るも気配無し》

 かなり体調が怪しいけれども、行ってみましょう。

 今日はちょっぴり遠くまで行ってみましょう。
・・・・・・・・・・・・・・某アウトレットあたりの車の多さになんだか萎えた。。

 2カ所目。
・・・・・・・・・・・・・・お船とカモの攻撃に3投で萎えた。。

 3カ所目。
しばらく粘るもまったく雰囲気無し。一度コツンときたのは・・・どうだろ?



本日の〆
おNEWルアーのスイムチェックということで。。
ってそれ以前に具合悪すぎ。。(翌日は丸一日倒れている羽目に)

釣行日  2014/01/17  ターゲット  シーバス
 状況  晴れ 風「中」 波「小」  釣果   ずーぼー
 濁り  すけすけ


 《体調回復せず、そしてズーボー》

 どうにもこうにも体調不良。
風邪、発熱、関節痛、喉痛いそして声でない、さらに結膜炎を併発というへろへろ状態。
でもね、金曜日には治ってんだろ。そしたら釣り行こうって火曜日から思っていたのよ。
・・・・・治んねーし。。そんなら30分だけでもね。

 で、ポイントSiJWにてバチの様子見がてら・・・全然ダメ。
そんじゃあ回遊待ち・・・・ダメ。
さらにピン打ち・・・・無反応。
気付いたら1時間経過しちゃってるし凹


本日の〆
帰ったら声とかヤバイことに。無理は禁物!

釣行日  2014/01/18  ターゲット  シーバス
 状況  晴れ 風「微」 波「凪」  釣果   ずーぼー
 濁り  すけすけ


 《羨ましくって我慢出来ず》

 P先生がアナゴへ行くという。羨ましいぜ。。
羨ましくて我慢出来ず出撃。今日こそ30分だけね。

 ポイントSoSuにてうっかりアタリが出てしまったもんだから迷走のち撃沈。
メジャーポイント上流部にてバチは確認。


本日の〆
次回はなんとかなるといいな〜。
咳が止まんねーぜ。。

釣行日  2014/01/00  ターゲット  0
 状況  0 風「0」 波「0」  釣果   0
 濁り  0


00:00

釣行日  2014/01/00  ターゲット  0
 状況  0 風「0」 波「0」  釣果   0
 濁り  0


00:00

釣行日  2014/01/00  ターゲット  0
 状況  0 風「0」 波「0」  釣果   0
 濁り  0


00:00

釣行日  2014/01/00  ターゲット  0
 状況  0 風「0」 波「0」  釣果   0
 濁り  0


00:00

inserted by FC2 system