釣行日  2014/05/03  ターゲット  アユ
 状況  晴れ 風「小」 波「─」  釣果   6匹くらい
 濁り  ふつう?

 《今季初アユ〜♪》

 アポ無しで出撃。
きっとH先生なら居るでしょう。・・・・・・いた〜♪

 まずは準備しつつ上からチラ見。・・・・・・釣れている様子無し。
これは・・・シブいよね。聞けばやっぱりダメみたい。

 それでもエサを頂きまして、今季初アユを無事ゲット♪
釣果もすべて頂きました。あざーっす!



本日の〆
唐揚げ旨い♪GW中にもう一度行きたいところ。

釣行日  2014/05/04  ターゲット  シリヤケイカとか
 状況  晴れ 風「中」 波「中」  釣果   ずーぼー
 濁り  ふつう

《チャリde釣り》

 一大決心しまして、今日はチャリで行ってやるんだぜぃ!
向かい風にひいこらいいながら、辿り着いてみればけっこうな波風。
構わず開始するも、30分くらいで完璧飽きたし。
それでも寄り道したいお店もありまして、1時間半くらい頑張り・・・・・・撃沈。アタリも無し。
廻りで釣れてる様子も無し。。


本日の〆
カタクチイワシがそこそこな群れで。写真じゃ見えないけども。


釣行日  2014/05/05  ターゲット  シリヤケイカ
 状況  曇一時微雨 風「無」 波「ベタ凪」  釣果   1杯 +初心者が1杯
 濁り  ふつう

 《富津まで行っちゃいますか》

 3回やって丸ボウズという今年のシリヤケイカ釣り。
ちょうどいいから、家族みんなで行ってみますかね〜。
今日は初挑戦の親父殿も一緒にやってみます。

 現地に着いてみれば、なかなかの賑わい。でも活気が無い。ということは。。考えないことに。
少し歩いて入れそうな所へ、そしてご挨拶。
「お隣いいですか」「どうぞーいいですよ」「釣れてますか」「3ハイ♪」「おーヤル気出ます」
「ちなみに何時頃から・・・」「5時半です」
・・・・・・・あぁ・・・いま10時過ぎてますのよね。。


 とにかく底を意識して〜エギの沈下速度はこのくらいだから〜と一通りレクチャー。
してから様子をみていると・・・・・え、、、投げ方ですね。
そんなこんなでやること30分。あたしゃ後半10分くらいで飽きたし。。廻りも釣れねーし。。
でもね〜せっかくここまで来たから釣りたいよね〜〜〜でもやっぱ飽きたし。
とか思っていると親父殿根掛かり。まぁ致し方なし。
組み直してさらに10分くらいしたころに、ふと見てみれば親父殿の竿が曲がり気味。
んんん〜?・・・・・・・・・・・・・・・来てるじゃん!!ナイス!ステキ!!
 先ほどのエギロストがあるからプラマイゼロね。
ということでもうちょっと粘ってみることにします。
すると直後にモソッと感アリ!即アワセーーーでヒット!アタクシもやりました!
 エギはもちろん、譲り受けましたダンディズムオレンジにて。
はーえがったえがった。


本日の〆
やはり富津は相変わらず距離感が無いというか想像力が無いというか礼儀知らずが多い・・・
流行で混んでるところはどこもそうか。またしばらく行くことは無いでしょう。。

釣行日  2014/05/06  ターゲット  アユ
 状況  曇一時微雨 風「小」 波「─」  釣果   18匹
 濁り  ふつう

 《うーーーん・・・アユかな》

 気付けばGWも最終日。ほんとに8連休もあったのかしらん。。
昨日なんとかシリヤケイカは釣れたしね、今日はH先生に代わってアユ調査をしましょう。

 投入1回目でいきなりヒット。こりゃーエエでよー♪
と思いきや後が続かず。
3〜4匹釣れてはシーーーン、釣れてはシーーーンの繰り返し。
それでも一人頑張りまして。


 1時間半で18匹。まぁいいんでないの〜♪


本日の〆
あぁ・・・明日からは仕事か。。はふーん。。。

釣行日  2014/05/10  ターゲット  マルイカ・ムギイカ
 状況  晴れ 風「中」 波「中」  釣果   マル1 ムギ6
 濁り  濁ってる

 《ムギイカウェルカムなので》

 どうやら今週はマルイカというかムギイカが好調なようで。いっちゃいますよ!
って折角有休取ったのに強風にて港で出船中止。んじゃ翌日で〜。

04:16

05:09
 聞けばお隣は超玄人さんとのことで。気のイイ感じで♪



07:21
 で、その玄人さんはポポーンと3杯釣り上げるもこちら感無し。
やっとムギを釣り上げたのが2時間以上経ってからという。。。これは完全に「やっちまった・・・」



08:01
 ロケーションはまぁ悪くないんだけどね。若干波風強し。



12:39
 ぽちこーん・・・・・ぽちこーーん・・・・・・と。あぁぁ・・・凹



本日の〆
玄人さんは8。
その玄人さんお知り合いの、萬栄丸常連さんもダメダメアピールしていた割にTOP30って・・・
なんにしても、また行きたてーーー!!


ムギはこれがたまらん♪

釣行日  2014/05/00  ターゲット  0
 状況  0 風「0」 波「0」  釣果   0
 濁り  0


00:00

釣行日  2014/05/00  ターゲット  0
 状況  0 風「0」 波「0」  釣果   0
 濁り  0


00:00

inserted by FC2 system