釣行日  2015/01/03  ターゲット  なにか(できればカマス)
 状況  晴れ 風「小」 波「凪」  釣果   ハゼの類:1
 濁り  きれいだなぁ

 《ミカン狩りついでのちょっと釣りPart2》







 ミカン狩りしてから辿り着いたのは潮風王国そば。
最初はカワハギ&アカメがみえてるのを必至にウキ釣りで狙うも養殖しただけに終わり。
続きまして本日の裏本命カマスを狙うも一度カマスの群れ有り目の前でアタリを貰うもその後沈黙。。

 帰り道に鴨川寿萬亀で今夜のお酒を・・・ぐふふのふ。


本日の〆
ま、ずーぼーではなかったということで。
今年は春が勝負だなー。


釣行日  2015/01/05  ターゲット  アマダイ
 状況  晴れ 風「中」 波「中」  釣果   3ゲッツ、イトヨリ1、カナガシラ4、
キダイ、トラギスetc多数
 濁り  きれい

 《本年1発目のお船は》

 タチウオかな〜フグかな〜アマダイかな〜イカかな〜〜〜
タチウオ水深200mとかなってるし、、、のんびりやりたいしアマダイに決定。
平日ながらP先生が即OK、そして逆潮さんがご参加されるとのこと。

06:01
 予約してみればしっかり6時出船とのことで。さみーよ。。
蝶野船長かと思いきや、ひとみちゃんに乗船であります。胴の間はせめーな。



06:39
 意外と港から最寄りでスタート。水深65m前後でいつもの雑魚トリプル。



07:16
 びこびこっと、うれいしお土産げっつ。



08:51
 アマダイ釣れねー。。館山湾に移動するようです。





10:24、10:48
 釣れた〜。けど幼児虐待ですな。。
P先生と逆潮さんはばっちり釣り上げております。



11:06
 アマダイの巣に突入か。いい調子で釣れております。特にP先生が。
とりあえずこの時ダブルゲット♪



11:33
 館山湾最初のポイントに戻ってきましたな。風はあれど良い天気です。もう寒くありません。
程なくP先生がビッグワンをキャーーーッチ!
ちょーーーーーーー羨ましいです。すばらしい!憂さ晴らしが出来たということで良かったです。



12:47
 本日のお持ち帰り。お土産充分です。



15:24
 イトヨリ。内臓脂肪アリアリ♪



本日の〆
お手軽そして半額、びば乗り合い甘鯛利八丸。
って流行って欲しくはないけどね。。でも心配ないか。


船宿コメント
☆アマダイ船
3〜6匹 最大1,4kg
その他 キダイ、ホウボウ

中盤から潮流れが良く、広範囲を流せました。
キダイが多く混じり、一日退屈することなく楽しめました。


備忘録
オモリ80号だけど60号で終始やった。
コマセ兼つけエサは有料で500円、コマセしなければふたりで1袋あれば充分。
コマセは撒いても撒かなくてもイイ感じ。
乗船料半額で4500円+えさ代500円で本日5000円也。


釣行日  2015/01/09  ターゲット  シーバス
 状況  晴れ 風「小」 波「凪」  釣果   ボウズ
 濁り  ちょい濁り

《ハンドメ不発》

 年末年始でコツコツと仕上げまして、全行程3週間ほどやっていたでしょうか。
そんなルアーが完成したもんだから、辛抱たまりませんて。
そんなわけで酒を我慢しまして、3〜4ヶ月ぶり?のナイトシーバスへ。







 小移動及び大移動を繰り返し、ハンドメルアー縛りで投げ倒す。
が、なーんのコンタクトも得られない凹 けっこう頑張ったけど撃沈、すごすごと撤収。。



本日の〆
このブランクがいかんのよね。
予想よりだいぶ動きが緩かったなぁ。でもタイミング次第でアリだな♪

釣行日  2015/01/11  ターゲット  ワカサギ
 状況  晴れ 風「微」 波「─」  釣果   5匹
 濁り  相変わらずな濁り

《マラソン大会にやられた翌日に》

 ほんとは昨日来てみたんだけども、
なんと高滝湖マラソン大会とかなんとかで湖畔全体的に封鎖されてるし凹
その翌日。



 風が無ければぽかぽかと暖かくて釣り日和ですな♪
だがしかし、肝心のお魚さんが・・・いない??
最初にご挨拶したおっちゃん曰く「朝は釣れたんだけどな〜群れいなくなっちゃったな」
2時間ほど粘るもチビもアタシも限界。撤収です。。



本日の〆
オツマミひとりぶん確保ー!
1匹100円オーバー凹(遊漁券640円也)

釣行日  2015/01/12  ターゲット  ワカサギ
 状況  晴れ 風「中〜強」 波「─」  釣果   14匹
 濁り  相変わらずな濁り

《エサ消費しに行きますか・・・》

 昨日あんな調子だったものだから、エサが大量に残っているのよね。
でも風強いしなぁ。諦めそうになったけれども、出来ればもうちょっと釣りたいので頑張ってみることに。




 昨日最後に良さそうだった深場へ・・・と思ったけれど、ここはあえていつものポイントへ。
すると開始早々にトリプル♪その後もアタリは続いてイイ感じ〜。
んがやっぱり風が鬱陶しいなぁ。竿が煽られるような強さになってきたところで耐えられなくなり終了。
小一時間で14匹。釣れたのでよかったわ〜。


本日の〆
天気の良い日にまた行きたいな。


釣行日  2015/01/23  ターゲット  シーバス
 状況  晴れ 風「強」 波「小」  釣果   2バラシ→1ゲット→1バラシ
 濁り  雨のせいかほどほど濁り

《今日こそハンドメルアーで釣っちゃうぞ》

 ってなわけで気合はたっぷり。釣れるまで帰らないもんね!というくらいに。
いやー〜極寒!・・・と思いきや、少々の藪こぎで汗かいたし。
しかも突入経路が変わっていて引き返す羽目になったりなんかして。引いてくるとまた極寒。。
そんなこんなで辿り着いてみれば、想像以上の強風さらに流れも強く同調して流れことったら。


 いまは新月、お星様がきれいよね〜。なんて余裕かましているのは反応が無いから凹
仕方が無いからジョイントルアーでも投入してみますかねん。
そんな数投目でググッと来たのをバシッとあわせてヒット〜♪うーん、、、小ぶり。
それでも、久しぶりの引き味を楽しみつつランディング〜〜〜・・・スカッと外れたし。
まぁいいわぁ、次があるさ。で、程なくググッときたのでバシッとあわす・・・・・・?なんかへんな感触が?
って、ルアーが途中でぶっ壊れてるし凹 持って行っちゃったのはシングルフック部分だよな〜スマン。。

 反省しつつ、でもこのままでは終わらんよ!ってハンドメルアーに戻すだけなんだけども。
そんな4〜5投目、先ほどまでよりさらに優しいアタリに半信半疑の聞き合わせ〜からのビシっっっ!
すんなり寄せてからの引きっぷりはこの時期ならではですな♪

 ルアーメインの写真に。サイズは50pほどだけど、とてもうれしい♪
さらにもう一発ヒットするも、半分ほど寄せたところで敢えなくバレ。
そして、これはもう時合い終了ですな〜というわけで撤収です。



本日の〆
2時間近くやったんじゃないかな。粘った甲斐がありました。


釣行日  2015/01/00  ターゲット  0
 状況  0 風「0」 波「0」  釣果   0
 濁り  0


00:00

釣行日  2015/01/00  ターゲット  0
 状況  0 風「0」 波「0」  釣果   0
 濁り  0


00:00

釣行日  2015/01/00  ターゲット  0
 状況  0 風「0」 波「0」  釣果   0
 濁り  0


00:00

釣行日  2015/01/00  ターゲット  0
 状況  0 風「0」 波「0」  釣果   0
 濁り  0


00:00

inserted by FC2 system