釣行日  2016/06/18  ターゲット  シロギス
 状況  晴れ 風「小」 波「小」  釣果   1匹、ベラ2匹
 濁り  暑くなってきた感じの濁り

《地獄終了》

 やっと釣りに行けるぜ・・・
今日は釣れ具合によっては、ちょっとうろうろしてみましょう。

 まずは一カ所目。第一投で感あり。



 これはエエどーぅ♪と思ったけれど、反応薄く。。
それでも1時間は粘ったでしょうか。移動です。



本日の〆
常連のじーさんがうざったかったのよね。。

釣行日  2016/06/18  ターゲット  シロギスのちダツ
 状況  晴れ 風「小」 波「小」  釣果   ダツ1匹、ワニゴチ1匹、
ヒイラギ少々
 濁り  暑くなってきた感じの濁り

《スペース確保出来るところで》


 そんなわけで二カ所目は、広いところでのんびりと。
投げて早々、いたずらしてくるのはヒイラギちゃん。ぬめぬめ。
そんな中、感触の違うアタリ、そして引き具合になんだろね??正体はワニゴチでした。


 さっきからダツがやたら目につくのよね〜。シロギス釣れないし、狙ってみよう!
あれこれ試してみますれば、突破口がみえてきまして。
数度のバラしの末、ごごっとヒット♪


 お次の釣り日記と時間は前後しますが、お持ち帰りしたので切腹後。
腹の内壁には脂が付いておりますな〜。


 我が家のお嬢もペロリと完食。美味かったようで。
で、私はというと・・・可も無く不可も無くというか。今度は火を通して食べてみたいな。



本日の〆
ダツングは楽しかった。


釣行日  2016/06/18  ターゲット  シロギス
 状況  晴れ 風「小」 波「小」  釣果   ぼうず
 濁り  暑くなってきた感じの濁り

《少々物足りないので》


 なにしろ一ヶ月ぶりだかんね〜。さらに寄り道してみます。


 現地はがらがら。
それもそのはず、20分ほどやってみたけど生体反応なーんも無し。
帰って飲むべ!



本日の〆
一ヶ月ぶりの休み、なんか落ち着かない。。精神的にやられたか。。


釣行日  2016/06/19  ターゲット  シロギス
 状況  晴れ 風「中」 波「小」  釣果   2匹
 濁り  暑くなってきた感じの濁り

《風邪っぴき・・・》


 朝起きてみれば、喉がイガイガ。
もうあれよね、気が抜けた瞬間やっちまうパターンよね。
でもオラ負けない。釣り行くさー。


 頑張って来てみたものの、海は無情。
アタリ少なく。

 1時間ちょい粘ってなんとか2匹でした。
またエサ余っちゃったなー。



本日の〆
シロギスはまだちょっと早いのかなぁ。


釣行日  2016/06/21  ターゲット  シロギス
 状況  曇り 風「小」 波「小」  釣果   1匹、ヒイラギ3
 濁り  きれいめ

《平日サボリで》

 やっと仕事も落ち着き・・・・・・と思ったら、風邪やら尻ぬぐいやらで辛いのなんの。
でも全てを忘れて休むのさ。

 病院終わってみれば・・・・・・・・・・・雨だし凹
どうすんのこの余ったアオイソメ。と思ったら雨やんできたので出撃〜♪



 現地には常連さんと思しきお人が1人だけ。あの雨じゃあね。
開始して程なくしびびっとアタリはヒイラギちゃん。
さらに粘って本命ゲットするもその後ごく長い間隔であたるのはやっぱりヒイラギちゃん。。
だめだこりゃーってわけで30〜40分でやーめた!違うの行こう!


本日の〆
まだまだエサが余っているでよ。。


釣行日  2016/06/21  ターゲット  ダツ
 状況  晴れ 風「無」 波「小」  釣果   4匹
 濁り  きれいめ

《平日サボリでPart2》

さてさて、先日やったダツングがどうにも悔しくて。
そんじゃあと持ってきた大昔のルアーを試してみるのさ。


 投げてみれば好反応。しかしほんっっっっと掛からない。でもやっぱコレ楽しいじゃん♪
具合も悪いしちょっとだけヨ☆ってあれこれ夢中で試していると、気付けば1時間以上経過。
そろそろやめようと思っていたら、ガイドにPEが絡んでブチッとさよーおなら〜
あぁ〜思い出のルアーちゃんが・・・・・撤収です。


本日の〆
また行こっかな〜♪
それにしてもこのヒラメロッド・・・もういや。。


釣行日  2016/06/24  ターゲット  タチウオ
 状況  曇り 風「無〜微」 波「凪」  釣果   14匹
 濁り  きれいめ

《会社さぼってお船》


 もうやってらんねっつーの!
おばばに聞いてみれば「まだ4人よ♪」と。んじゃ予約する〜。

05:52
 ピンぼけちゃってるけれど。出港です。ねむい。。


06:57
 型狙いということらしく、海堡のまわりをやっていくそうです。


07:03
 水深45m前後で私の一番好きなレンジであります。
そんなわけで、船中1号げっと。20年ぶりくらいの左巻リールでギクシャクやっております。


07:53
 親方に聞かれて「だいぶ上だったよね!30m切ってたし!」
とかえらそげに言っちゃってますがその後1本追加したのみで。あっさり金谷沖に移動となりました。




08:42
 平日だから船団も無いのかな〜と思いきや振り向いてみれば、
きっちり船団が出来ておりました。


10:24
 さて、ここは大嫌いな金谷沖。案の定なかなか釣れませぬ。
照ってきたところでおビールを追加。


12:41
 この時間でやっとこさツ抜け。しかも小さい・・・
その後イイ時間帯もあったけれどラインカットのち7〜8連続のバレという凹
いやー左巻は難しい。しゃくれない、アワセられない。


13:46
 しびれを切らした親方。「サイズ出ないんで浅場へ移動してみます〜残業になります」と。


14:18
 着いたのは海堡の南方。水深12〜15m。
一度がつんとアタルも乗せられず。


15:12
 浅場では船中型見ず、終了となりました。


15:48
 帰港はこの時間。よく働きましたわぁ〜。




 本日の結果。ま、食べるには十分というかお裾分けも出来ました。



本日の〆
また行くどうぅ!
せめてメーターアップを釣りたいな。


釣行日  2016/06/25  ターゲット  タコ
 状況  ○○ 風「○」 波「○」  釣果   ぼうず1回目
 濁り  ○

《タコ!!?》

 7時台、H先生からの着信に、おや珍しいと思ってみればタコ!
しかもいーーーいサイズ!ステキ!
ほんとはまたダツングでお茶を濁してこの日曜日は終了かしら。。
とか思っていたところ。う、羨ましいです!つーわけで出撃。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一度乗ったっぽかったけれど姿見えず。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・エギ3個ロスト。。
こりゃあかーん!ってわけで、仕切り直しです。


本日の〆
まだ〆ません。
おいちい♪ありがとうございます!



釣行日  2016/06/26  ターゲット  タコ
 状況  ○○ 風「○」 波「○」  釣果   ぼうず2回目
 濁り  ○

《タコ!!?パート2》

 帰りに釣具屋に寄りまして、道具をもそもそと物色。
んで、細工は隆々、あとは仕上げをごろうじろうてなもんで再チャレ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アタリは2度ほど感じたけれど。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ロストはしなかったけれど。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・釣れねーーー(泣)

 2時間ほどがんばりました。
あとから隣に入ってきた人は釣っていました。
腕の差だな。。


本日の〆
またやったるでよ!
でもおつまみはバッチリ♪おいちい。



釣行日  2016/06/29  ターゲット  タコ
 状況  ○○ 風「○」 波「○」  釣果   ぼうず3回目
 濁り  ○

《タコ!!?パート3》

 また仕掛けを仕込んでみますれば、もう我慢出来ないわけです。
つーわけで仕事帰りにちょっくらね!

 ちょっくらってわりに1時間は頑張りましたよ。
でも、お触りらしき反応無し。まわりもさっさと引き上げていく始末。
だめだこりゃー!

本日の〆
また根掛かりは無しってことで、これであとは釣れてくれれば。。
また週末だなー。

そして道具が増えてゆく。。


inserted by FC2 system