釣行日  2017/02/05  ターゲット  アイナメ
 状況  小雨 風「無」 波「べた凪」  釣果   クジメ1
 濁り  ちょい濁り

《ちょっと悔しい釣りになっちゃったな》

 昨日は学校行事で釣り無し。終わったのが16時じゃあね。。
で、今日はといえば雨が降る予報なので早めに出撃したいところだけど
これまた学校がらみで急ぎ買い物をしなければならなくなり。
結局釣り場に着いたころには雨になり凹
でもやっちゃうよ!覚悟を決めてエサ買って来ちゃったしね。

 しばらく粘るとイイ感じ〜なポイント発見。
そしてしっかりゴゴンと感あり。
なんかアワセのタイミング外して迷ったけれど、しっかりヒット♪

 ちょっと残念、クジメちゃんでした。
放流ののち再開して5分後くらい、またしても「これは」なポイントで
ゴゴゴンっと素敵なアタリ発生♪おりゃーっと鬼アワセがスカッとな!?
いやーそんなー凹でもまだチャンスありなのです。すぐさま再投入。
と同時にゴゴンとな!今度こそ、もらったーーーーーースカッ!!?
うそーん。。

 さすがに次は無く、雨が強くなってきたので撤収です。
帰って飲酒じゃー。
「多めに入れときますね」とは言ってたけれど、10gつったのにサービス良過ぎ。
投棄しようかと思ったけれど、キープです。保つかなー



本日の〆
もらい物のおビールで。
うん!外飲み、さみぃ!



釣行日  2017/02/12  ターゲット  アイナメ
 状況  晴れ 風「中」 波「中」  釣果   丸坊主
 濁り  底荒れまくり

《厳しい。》

 昨日はお助けマン的にお気楽なお仕事。
終わったところでお先に失礼〜って、もう15時かぁ。。
そんなわけで飲んでしまい。

 今日は今日で、記念日的なことでショップ巡り。
先週のエサが余っているのよね。皆を引き連れたまま、無理矢理釣り。
予報通りの風&波で底荒れまくりですな〜でもエサ消費のために
やるったらやるんだい。

 波をちょいちょい被りながら30分はがんばりました。
最初につけたそのままだったエサが悪戯されたっぽくちょん切れたところで
終了です。結局アタリなっすぃんぐ凹


本日の〆
この釣りは無理しちゃダメ、ぜったい。

新鮮魚が無いので今宵はストック太刀魚とヒレで。。


釣行日  2017/02/18  ターゲット  メバル
 状況  晴れ 風「中」 波「小」  釣果   ぼうず
 濁り  透けてるかな?

《具合悪くてもパトロール》


 金曜はもろ仕事な飲み会で。風邪の引き始めでダルいわ〜。
今日は大人しくしていましょう。昼間はゴロゴロと。
起き上がると16時かぁ。休日の一日はあっちゅーまだなぁ。。呑みますかね。
 年末に釣った太刀魚の昆布締めを引っ張り出しでグビグビッとな。んまい☆
そんなこんなしていたら、なんか調子出てきたかも〜!
かぁちゃんお願い、アタイを海に連れてって♪


 風が少々強めなので、シーバスタックルでメバルを狙う。
そんな感じで本日チョイスしたルアーは2つ。まぁたぶん釣れないんだけどね。。
現場に着くなり、二組の釣り師が撤収していく・・・やなりダメなのか。

 1つめのルアーは無反応。
んじゃ2つめ〜って3投目でココン、きぃーーーたぁーーーけどほぼ即バレ。
さらに感ありだけど引っかからないし凹
こうかこっちかと右往左往していたら具合がほんと悪くなってきたし。
ちょっとくやしいけれど、反応はあってまぁよかったかな。終了です。



本日の〆
それでも飲みは続くんだったりして。
帰り道購入の甘味からの〜頂き物の館山産セロリ。おいちい。





釣行日  2017/02/25  ターゲット  カマス
 状況  晴れ 風「無」 波「べた凪」  釣果   13匹
 濁り  きれい

《ビフォーのカマスング、数はバッチリ》


 いよいよ始まったマルイカを釣りに。
せっかくあっちまで行くのだからビフォーもやってみましょう。
やれたらだけど。

10:15
 現地に着いて、まずは偵察・・・・・・あそこに突撃する気が起きません。
でもやることもねーしな。しばらく観察です。

 すると引き上げる人が二人。
んじゃ入れて貰いましょう〜やっている方にご挨拶すると、どうぞどうぞと。
ありがとうございます。

 で、ガイドに糸を通していると後ろから
「そこ取ってあるから。ほら、道具置いてあるでしょ」と。
そんなゴミみたいな買い物袋ひとつ知らんがな。つーかタメ口きく類いか。
ガン無視して投げ始めます。

11:16
 最初にご挨拶した方は順調に釣っておられます。3投に1匹くらいは釣っている感じ。
しかしワタクシ、開始直後に1匹釣れて以降、30分ほどノーヒット。なぜ。。
素人には優しくないのねー。でも道具は限られているけれど、なんとかならんかね。。
試行錯誤していたら、時合いが来たのかパターンを掴みましたよん♪



11:25
 実釣1時間無いくらいでバッチリお土産げっと♪
お船の集合時間もあるのでおしまいです。
お隣さんも撤収します〜とのことで、どうもありがとうございました。


本日の〆
炙りに干物に塩焼きに〜旨い☆








釣行日  2017/02/25  ターゲット  マルイカ
 状況  晴れのち雨&雹 風「小」 波「小中」  釣果   マルイカ6、ヤリイカ1
 濁り  きれいだなー

《やっぱむずいぜマルイカちゃん》

11:44
 もうお船乗らなくても満足しちゃったかも。。
とか、駐車場でお話しながら、グビッとな。



12:32
 さらに注入。酔拳発動なるか。



12:49
 一投目で発動。でも久しぶりすぎてノリ感がイマイチだったなぁ。



12:58
 2流し目はバッチリ確信を持って。ぼちぼちイイかも♪



13:07
 ・・・・・・・気のせいでした。3流し目以降スカが続き。



13:33
 クルージングなう。



14:22
 ロングクルージングなう。



15:10
 中盤、ちょっとお触りが良くなってきてちょちょっと引っかかるように。
だいぶ感覚は戻ってきたような〜。
というタイミングでオマツリしちゃって、(´・ω・`)ショボーン



15:30
 そんなサービスタイムは一瞬でしたな。。
鳥山すごいわー。ルアー投げたい。



16:03
 雨が降ったりやんだりと思ったらがっつり雨になりさらに雹が降り。
それでも頑張るとアタリはありますなー。
アタリというかお触りですな。吸盤しか引っかかってきませぬ。。
ムキーーーー!



16:46
 ラストはそのアタリも無くなり極寒になってきましたよ。
よくみると虹がダブルですわぁ。



17:31
 そのまま終了〜ちょーっと、いや、かなーり厳しかったですなぁ。

 これからアフターでアジングやるから!
って船長&女将に駐車許可を貰いまして、いざ!
・・・・・・・・・現場は相変わらずの激戦区で・・・やめました。




本日の〆
なんとか刺身とヅケ分は確保。
明日が楽しみであります。



船宿コメント
本日の釣果
今日は午前、午後出船しました。反応あるがなかなか良い反応にあたらずやれて2回、、大体は1回。
1ハイGETを丹念に繰り返しました

人数もいましたが(ありがとうございます)トップ27ハイ。さすが!
2番手19ハイ18ハイ、17ハイと続きました。

真ん中の席のお客さんが頑張ってくれて底上げになりほぼ全員が10ハイぐらいでお土産確保なんとかできたようです。1人慣れていない人が0ハイでした(*_*;。
船長も気づかず、余裕もなかったのでわかりませんでした。
聞きたい事あればどしどし聞いてください!


午後はマルイカ出船しましたが午前中とだぶらないように狙うつもりでしたが、まだ幅狭く午後マルイカ狙うと午前中にもダメージが残るように思いました。

午後は幅広くイカが釣れてくるまで午前のみ。メインでマルイカでの出船になります

午後は深場釣りアマダイ(コマセなし)で集まり次第出船します。


錫な記念日でありました。
イカまいう〜☆


釣行日  2017/02/00  ターゲット  ○
 状況  ○ 風「」 波「」  釣果   ○
 濁り  ○

《》

00:00




本日の〆



釣行日  2017/02/00  ターゲット  ○
 状況  ○ 風「」 波「」  釣果   ○
 濁り  ○

《》

00:00




本日の〆



inserted by FC2 system