釣行日  2017/03/03  ターゲット  シーバス
 状況  晴れ 風「中」 波「凪」  釣果   1匹
 濁り  ちょい濁り

《久しぶりのバチしーばすへ》


 なんかすっかり出不精なのよね・・・釣りより酒を選んでしまいがち。
いろいろと面倒で面倒で。
釣りもね〜たまにはきっちりルアー投げとかないと、さらにドツボに嵌まるのはわかっているんだけど。
ってもう手遅れですけどもねーとか、鬱になるんじゃなかろうか。。
あぁダルい、なにやっているんだか。イカンのよ、こんなんじゃあ。

 なんとなく行く気になった小場所にテクテクと歩いていきます。
ついてびっくり。流れ無し、しかも風強めで真逆。
まずは早めのテンポで探りをいれるとほどなくモイッと感あり。でもほぼ即バレ。
あーそうですかーとルアーチェンジすると、2投目で確かな手応え。
 ふつうなフッコちゃんサイズだけれど、嬉しい1匹♪
さぁ帰って呑むべー☆



本日の〆
寄り道して購入してきましたよ。

 釣りは行きたいし、いろいろ気になるんだけどねぇ。。



釣行日  2017/03/11  ターゲット  シーバス
 状況  晴れ 風「中」 波「中」  釣果   ぼうず
 濁り  ちょい濁り

《海〜川のシーバスは》


 本日は長男のリクエストでボウリング。
帰りにエサ買ってからの〜ぶっ込みかなーと思っていたけど、ラーメン食ってたら忘れたし。
んじゃーシーバスかな。

 だーれもいない海で投げて投げて投げまくり〜でもアタリ無し。
暗くなってきたので川へ移動。やる気なかったけれどメジャーポイントが空いていたのでちょっとだけよと。
そしたらほんとにほんのちょっとでライントラブルでムキーってなってたらPEがブチッとな凹
話しかけてくれたお方と少々おしゃべりしてのち入れ替わって撤収です。


・・・・・・・・もしかして?
のぞきにいった港でも少々おしゃべりしまして、さぁ帰って呑みましょう!


本日の〆
ちゃんとバチバチしたい気もする。


釣行日  2017/03/12  ターゲット  なんでも可
 状況  晴れ 風「中」 波「小」  釣果   ぼうず
 濁り  きれい

《なーんも釣れね・・・》


 エサ半分ちょーだいな。
女将と、今日のシーバス大会はどうかしらねーとか
ひとしきりおしゃべりしてから出撃。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・なーーーーんも反応無し。
釣り人はけっこうな人数がいるんだけどね。。
無理して攻めて根掛かって、自作天秤をロストしたところで撤収です。
30分ほどの釣行でした。



本日の〆
そのあとの寄り道もあったんだけれどもね。
ちょちょいとゲットしまして、帰宅。
 ちょっぴりチューンされていますなぁ。


 懐かしの東南アジアな焼き鳥を仕込んであったのさ。
ってなわけで、本日も呑み開始です。




 年始頃のノリとりのほうがラクです。。


釣行日  2017/03/18  ターゲット  イシモチ
 状況  晴れ 風「小」 波「凪」  釣果   二人で93匹
カサゴ1、ガンゾウヒラメ1
 濁り  ふつう

《恒例イシモチ釣りへ》


 今回は長男と行くことに。
予約の電話をすると「お供します」と折り返しの電話が。ありがとうございます!

 前夜にはあれやこれやとレクチャーを。



06:03
 まだまだ寒いですなー。





07:02
 そんな寒いときの朝飯はおでんが最高です。
ほほーう、アレが新造船ですかー。でっかいです。



07:45
 出港〜〜〜エサ付けに悪銭苦闘する息子を愛でながら。
世話をしながらだし、のんびりとイシモチ目標30匹ってところですかね。



08:03
 ソッコー酔ったらしいです。まぁ少し寝ときゃ治るっしょ。





08:51
 開始早々からよく釣れます。そして治らないみたいね。



09:42
 ならばワタクシ、方々にお裾分けすべくがんばりますから!
今日は20年前のハイエンドバスロッドに最近なリール、そしてナイロン道糸でやっております。



09:58
 なんか釣れた。。



10:17
 エエ具合ですな〜。
でもそのうち魚が引っかからなくなり。アタリはあるんだけどなー。
船長も「なんか掛かんなくなったっぺ」と、ご同様らしく。





10:45
 撃沈していた息子を元気づけるべく、ラーメンをご馳走します。
オラ!食え!元気出すんだぞ!



11:03
 うん、元気出たよね!



11:04
 ほんといい凪だわー。





12:52
 その後も前半のような勢いは無いものの、ポツポツと。
意外とパターンも有るような無いような。



13:00
 ばしっっっ!?!?かぁちゃんお手製のおにぎりを、トンビかなにかに強奪されました。
もう見えねーし。この野郎・・・



13:02
 ふん捕まえてやるわぃ。もう鳥が猟の対象にしかみえないワタクシ。
だがしかし、鳥のほうがお利口さんです。寄ってくる気配無し。





13:15
 長男に回復の兆しが無いこともあり、早上がりをお願いしました。
「いくつー数えてー」「うえー手伝ってー」



14:24
 陸に上がればそっこー復活なのは皆同じか。玉子食ってます。



 そうそう、永久不滅ポイントだったはずのメンバーズカードが使えなくなってました。
千円引きはまぁいいとして・・・なんだかなー。。いちおう更新したけども。




本日の〆
10匹少々のイシモチが、超高級魚とすてきスパイスに化けました♪
あざーーーす!!




 おいちい☆


船宿コメント
「3/18(土)イシモチ釣果!」  本日の釣果

イシモチ船
横須賀沖27m
喰い良く絶好調でしたよ♪
20〜30cm 10〜83尾

明日もイシモチ船かカサゴ船でご予約お待ちしております。


 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 なんかキてるっぽいなーと思ったら、やっぱりばっちり風邪ひいたので
翌日からは引きこもり気味でお料理に勤しむのでした。




ちくわ・薩摩揚げ・なめろう




イシモチらーめん♪


釣行日  2017/03/25  ターゲット  シーバスのちメバル
 状況  晴れ 風「中」 波「小」  釣果   ぼうず
 濁り  すけてる

《つ、釣れない・・》


 本日はシーバスからの〜暗くなってからはそのままメバルを狙っちゃおう。

 てくてく歩いて〜〜〜今日は、以前実績アリなこの辺でやってみようかな。
そんなポイントからスタートして、ちょいちょいずらしながら打っていく〜〜〜
けど全然アタリも無し凹
でも大丈夫。暗くなってきたのでそのままメバル。これはきっと堅いでしょう。
メバルなルアーにチェンジして流してく。
♪♪♪・・・・・・「飲み会やるよ」・・・・・・・・・・・・・・・・・ハイ。。終了です。


本日の〆
次回はちゃんとメバルタックルでやってみよう。


釣行日  2017/03/00  ターゲット  ○
 状況  ○ 風「」 波「」  釣果   ○
 濁り  ○

《》

00:00




本日の〆



釣行日  2017/03/00  ターゲット  ○
 状況  ○ 風「」 波「」  釣果   ○
 濁り  ○

《》

00:00




本日の〆



釣行日  2017/03/00  ターゲット  ○
 状況  ○ 風「」 波「」  釣果   ○
 濁り  ○

《》

00:00




本日の〆



釣行日  2017/03/00  ターゲット  ○
 状況  ○ 風「」 波「」  釣果   ○
 濁り  ○

《》

00:00




本日の〆



inserted by FC2 system