釣行日  2017/04/02  ターゲット  メバル
 状況  晴れ 風「小」 波「凪」  釣果   ぼうず
 濁り  不明

《まぢで釣れねー凹》


 諸事情あって、遅く帰ってきた日曜日。
とあるターゲットのためにお道具一式揃えつつあるのだけれど、
自分の時間的にもシーバスかメバルよね〜〜〜
ちゃんとメバルタックルでやれば釣れるっしょ!ってことで、お気楽ポイントへGo!

 なーんてお気楽で釣れるほどの腕はありませんでした!
1時間近く粘って3回程のアタリはたぶんミニマムサイズ。
うぅーーー完全に見失っております。。

 というわけで。



本日の〆
でもいいの、ツマミはあるからさ!



釣行日  2017/04/08  ターゲット  メバル
 状況  極小雨 風「強」 波「小」  釣果   ぼうず
 濁り  きれいっぽい

《腕もやる気も足りないのよね・・・》



 雨風強く、楽しみにしていた花見が中止凹
でも我慢できずに、ケンタッキー仕入れて車中花見で暇つぶし〜
そのまま飲酒しまくり。時折、脱走した我が愛猫を探しに外出する程度で夜になり。

 ちょっくら行ってみますかね。
シーバス求めてポイントへ向かうと・・・先行者あり。
あーダメかーそれじゃあメバル狙いで。
先日手を入れたルアーで方々打って行くも、なーーーんも無し!ダメだこりゃー!
帰って呑み追加ですな。。


本日の〆
同じ短時間でも、やる気って必要よね。


釣行日  2017/04/14  ターゲット  シリヤケイカ
 状況  晴れ 風「中」 波「凪」  釣果   ぼうず
 濁り  田んぼな濁り

《不吉な濁り》


 会社サボって用足しした後の寄り道にて。
海は・・・・・・・いやーな濁り。でも先達による墨跡はあるのでもしかしたら?
 10投くらいはがんばりましたが。



本日の〆
今年も、釣れる気がしねーーーー。ってのが繰り返されるのかしらん。。


釣行日  2017/04/14  ターゲット  シーバス
 状況  晴れ 風「強」 波「凪」  釣果   ぼうず
 濁り  田んぼな濁り

《メバルが釣りたいんだけれど》


 どうにも週末のお天気に恵まれませんなー。

 んじゃシーバスってことで、タイミング的に川かな。
そんな感じで出向いてみれば、桜吹雪て水面は花びらばっかでまぁキレイ。
って色までは見えないんだけども。って釣りになんねーですわぃ。
 ちょっと沈めてみたりして、頑張ったんだけどダメ、感無し。



本日の〆
さて、漁に逃げるか。。
それもダメだったらどうしましょう。。


釣行日  2017/04/16  ターゲット  たなご
 状況  晴れ 風「小」 波「─」  釣果   時速20匹ほど
 濁り  水たまりだなぁ

《初たなご》

 そのむかし、タナゴなんてのはハヤとかと一緒に捕まえて遊んでたもんだ。
釣ってみようという気にはならなかったなぁ。水槽の金魚やメダカは釣っていたけれど。
よくみる釣りHPに刺激を受けちゃって、やってみたいなぁ!
コツコツと浮きやら仕掛けやらをこしらえておりました。










 最初の2回、アワセが決まらずスカッッをやりまして、3度目の正直でげっと♪
その後もアタリは続き、ちょっとわかってきたかもー♪これは楽しい。

 連チャンも有り、早くも開眼しちゃったんじゃあないの!
なんてのは気のせいで、スカッスカッッッとやる度「あぅっ?」「うおっ!?」声が出てしまう。
アワセのタイミングとか、なんか雰囲気がフナっぽいようなカワハギっぽい??

 ちびっ子をかまいながらだったけれども、正味40分で20匹ほど釣れまして。
楽しめました。



本日の〆
ちょいちょい行っちゃうな、コレは。


釣行日  2017/04/22  ターゲット  たなご
 状況  曇りがち 風「小」 波「─」  釣果   30匹くらい
 濁り  水たまりだねぇ

《やっと週末だ!》

 ・・・・・・・・でも明日仕事だったりして。しかも今日は参観日ときたもんだ。
昼からだしなーちょろっとだけ行っちゃいますかね。





 釣ってバケツに入れたそばから捕獲→放流されてしまう。やめて・・・
前回混じったような型のイイのは無く、ひたすら小物釣りでした。でも楽しいわぁ♪




 で、小一時間で釣りは終了にしまして、お目当ての食堂へと向かうのでした。
今日はこっちが本命だったりする。

 ちびっ子用にと、コロッケやらお菓子やら、
さらにはビール用のお新香も2種類頂いちゃいまして。
ありがとうございます!旨かったわぁ☆腹一杯でくるすぃ。



本日の〆
仕掛けをもうちょい工夫したいところ。


釣行日  2017/04/22  ターゲット  シリヤケイカ
 状況  曇り 風「小」 波「べた凪」  釣果   ぼうず
 濁り  ふつう

《義務を終えて》


物足りない。。
ということで、呑んでしまいたい気持ちを抑えて出撃でしたが。



 5投ほどしたけれど、全く釣れる気がしません。
ふらふらと筋トレ開始。筋トレしながらシャクっております。だってヒマなんだもの。
30分は筋トレしたでしょうか、ぴーぴーさん&はなさんがお越しになり。
しばしおしゃべりを楽しみまして、撤収です。


本日の〆
今年は釣れるのかしらん。。
あー明日仕事ーーーダルいーーーのーーーよーーーー。


釣行日  2017/04/29  ターゲット  シーバス
 状況  晴れ 風「小」 波「凪」  釣果   2バラし
 濁り  ぼちぼち濁ってるなー

《ぐわぁーーー》


 長男の自転車選びにやたら時間が掛かっちゃって、予定していた漁が消化不良に終わり。
酔拳発動中につき、出撃であります。

 まずはテンポの違うルアー2種類を数投ずつして様子をみる。だが感無し。
でも居るのよね〜きっと。そんな雰囲気。時間的に時合いはまだまだ後なんだけれど。
しかし本日も短期決戦。ポイントはここと決めているのでお次の一手を。
一発でキャストも決まったところでイメージしながら流し込んでいくと〜〜〜コンッッッとアタリ!
ガツンと合わせて、ヒットーーー♪うぉぅーーー久しぶりのこの感覚。ちょーカ・イ・カ・ン!
何度も引っ張り回されるこのトルク。ふんふんふーんと鼻歌まで出ちゃうぜ。
無事足下まできた。けど。今日って新月?今頃気付く、暗くてなんも見えませぬ。
で、モタモタしてたらバレたし凹

 でも、それなりに気を遣ったいたのさ。もう1本くらい出るかもね〜
って、しっかり食ったよーーーぱちゃぱちゃ・・・・・・大幅にサイズダウンでしょうね。
ぱちゃぱちゃ・・・ぱちゃぱちゃ・・・ぱちゃぱ・・・・・・またバレたし凹



本日の〆
楽しかった!けど、くやしい。


釣行日  2017/04/30  ターゲット  たなご
 状況  晴れ 風「小」 波「─」  釣果   40匹ほど、ザリガニ2
 濁り  水たまりだなぁ

《癒やしのたなご》




 仕掛けもそれなりに馴染んできたなぁ。
本日はいつになく人も多くて。暖かくなってきたからかな。
順調に釣れ続けてくれました。


本日の〆
さぁこれからBBQ。呑むぜ!!


釣行日  2017/04/00  ターゲット  ○
 状況  ○ 風「」 波「」  釣果   ○
 濁り  ○

《》

00:00




本日の〆



釣行日  2017/04/00  ターゲット  ○
 状況  ○ 風「」 波「」  釣果   ○
 濁り  ○

《》

00:00




本日の〆



釣行日  2017/04/00  ターゲット  ○
 状況  ○ 風「」 波「」  釣果   ○
 濁り  ○

《》

00:00




本日の〆



inserted by FC2 system