釣行日  2018/06/03  ターゲット  マゴチ
 状況  晴れ 風「小」 波「べた凪」  釣果   ぼうず
 濁り  きれい


《なぜ掛からない・・・》

 思いがけず休めることになった本日は日曜日。
ツマミにシロギス釣りたいな〜けどまたエサが余るとイヤなのよね。
んで、思いついたのがマゴチ。そろそろどうかしら。

 現場に着いて数投、さっそくゴチンとアタリ発生。
ビシッとあわせる、でも掛からず。
すこし間を置いてまたアタリ発生、でも掛からず。
・・・・・ジグチェンジ。これで掛かるでしょ。
・・・・・アタリ無いし凹
元に戻す。するとしばらくしてアタリ発生。そして掛からず。
どーおなあってるの!ちゃららららっちゃったらったたららら♪
どーなってるの!?
もうちょっとやりたかったけれど予定あり撤収です。 


本日の〆
次回は釣れるといいなぁ。


釣行日  2018/06/03  ターゲット  テナガエビ
 状況  晴れ 風「小」 波「─」  釣果   7匹
 濁り  透けてる

《こちらも掛かりづらい》

 ちょっと時間が出来たので、ふたたび釣り。
また海に行っちゃうか?とも思ったけれど、やっぱり近場で。
畑をほじくり返してミミズをゲット。いざ。

 さてエビちゃんはどこかいな〜
打っていくけどなかなかみつからず、ようやく反応あってもなかなか掛からず萌えるわぁ。





 この駆け引きが楽しい。
ようやく本日の感じがみえてきて、ぽつりぽつり。

 だがしかし、開けっ放しにしてあったえさ箱からミミズの姿が消えている。
なぬを!?脱走?はたまた鳥にでもやられたか。
そんなわけで、ちょっとだけ余っていた切れっ端を使い切ったところで終了です。


本日の〆
お手軽っていいなぁ。


釣行日  2018/06/09  ターゲット  マゴチ
 状況  晴れ 風「小」 波「小」  釣果   ボウズ
 濁り  ふつう

《釣れねー》


 ようやく運動会が終わって出撃するも、なんとアタリもなーんもなし。
けっこう頑張りました。


本日の〆
遠征はダルイしなぁ。


釣行日  2018/06/10  ターゲット  マゴチ
 状況  雨 風「強」 波「小」  釣果   ぼうず
 濁り  透け気味

《釣れねー2》


 休みだと思ったら雨だし。
それでもちょっとだけよとカッパ着込んで釣り。またポイントは変えてみる。
気分は変わるけれども魚からの反応は変わらず。

 やけくそで、先日の釣りで気のいいおっちゃんが、釣り上げたからやるとよと頂いたルアーを投げる。
そして一撃根掛かりロストという凹 あーせっかく頂いたのに、針も変えたのに。。


本日の〆
飲んどきゃよかったか。


釣行日  2018/06/16  ターゲット  マゴチ
 状況  曇り 風「中」 波「小」  釣果   1匹
 濁り  ふつう

《ツマミげっと☆》


 いろいろやってからの〜釣り。
どうしよっかな〜また性懲りも無くマゴチかなってことで、少々遠征です。

 10投ほどしたところで。
 あ、釣れた♪


 これで本日のツマミは安泰よ!
ってわけで、さっさと帰るのでした。



本日の〆
久しぶりの引き具合で、たのちい♪
明日はあっちにイッてみよー。


釣行日  2018/06/17  ターゲット  マゴチ
 状況  曇り 風「小」 波「凪」  釣果   ぼうず
 濁り  透けてる

《まぁ予想通りなのだけれども》


 本当はタチウオ行こうってことだったけど、
なんと完全奴隷船とのことで強制労働に就くこと叶わず。

 昨日撃沈こいたとの情報で不安あるけれど、でもエサ買ってどうこうって気分でもない。
つーわけで、昨日思いついた通りの近場でチャレンジ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・はい、釣れねー。。
アタリは1回、でもか細い感じで期待出来るふうではなく。


本日の〆
また来週〜〜〜。かなぁ?


釣行日  2018/06/23  ターゲット  マゴチ
 状況  曇り 風「無」 波「べた凪」  釣果   5バイト3ヒット2ゲット、カマス1
 濁り  透けてる

《方々釣り歩いて》


 なんか位置が掴めず右往左往。
そんな感じで遠征した先で。
 あ、釣れた。

 なにやら違和感あり探ってみると、カマスも釣れた!
けれども、キープしているうちに群れは居なくなったみたいね。

 さらに、か細いアタリをあわせてみれば、ドラグじーじー。
60超えたかもね〜という、すてきサイズ♪
もう1匹釣れたら帰りましょー。って最後のはバレたし。もういいな。




本日の〆
物々交換完了。
本場のサクランボとメロンに化けました♪

 カマスが旨い☆


釣行日  2018/06/24  ターゲット  マゴチ
 状況  小雨 風「小」 波「小」  釣果   1ゲット
 濁り  ふつう

《さらに遠征》


 ちょっと天気が怪しいけれど、頑張ってまた開拓してみましょう。

 あ、釣れた。
ので、もういいや。さっさと帰りましょう。


 50pくらいかな〜。



本日の〆
そろそろシロギス釣りに移行かな〜。
ほんとうは早くタチウオに行きたいのだが。


釣行日  2018/06/30  ターゲット  カマス
 状況  晴れ 風「強」 波「中」  釣果   ぼうず
 濁り  夏っぽい

《宝くじには当たらないタイプです》


 本日は子守にて長男の眼科検診に付き合っていたらなんと4時間浪費するという。
検査含むとはいえどんだけよ。。かぁちゃん一族から引き継いでしまったものはまぁしょうがないか。
そんなこんなでちょっくら鬱憤溜まっちゃったYo!

 先日暴れてやってしまった手の関節に、久しぶりにヘルニアンな腰、そして原因不明な膝の関節痛を引きずりながら、いざ出撃。

 あっちで釣れたんならこっっちでも。
そんな思惑で短期決戦。アタリを引けたらいいんだけれど。

 ・・・・・・・・・・・はい、引けるわけがございません。
30分ほどキッチリやったけれども全然ダメ。試しにやったルアーは引っ掛けてロスト凹


本日の〆
ほんとはシロギスやりたかったんだけども、お店休みじゃね〜。
次はお船かなぁ。


釣行日  2018/06/00  ターゲット  ○
 状況  ○ 風「」 波「」  釣果   ○
 濁り  ○

《》

00:00




本日の〆



釣行日  2018/06/00  ターゲット  ○
 状況  ○ 風「」 波「」  釣果   ○
 濁り  ○

《》

00:00




本日の〆



釣行日  2018/06/00  ターゲット  ○
 状況  ○ 風「」 波「」  釣果   ○
 濁り  ○

《》

00:00




本日の〆



inserted by FC2 system