釣行日  2019/04/06  ターゲット  クロダイ
 状況  晴れ 風「中」 波「凪」  釣果   ぼうず
 濁り  ちょい濁り

《初めての前打ち》





 カニちゃん捕まえてGo!
程なく、1度目のアタリはカニちゃんのみ拉致されて。
しばらく感無し、そして違和感にカニちゃんチェックしてみれば、無残なお姿に。
さらに程なく、また違和感にみてみれば、手足がもがれた・・・のか?わからん。。

 でもいいの!今夜のツマミは間違い無いからね!
ってわけで、ぴちぴちアジを頂いてそそくさと帰るのであった。


本日の〆
今日はアジ釣れないんじゃね?って思っていたのは内緒。。


釣行日  2019/04/07  ターゲット  たなご
 状況  晴れ 風「無」 波「─」  釣果   15匹
 濁り  ふつう

《ぽかぽか陽気の昼飯ついでに》








 いつもの壁トレーニングの後、昼飯食べつつちょっくらやりますか。
ってことで、ぽちぽち釣れました。


本日の〆
また釣り場探訪したいなぁ。


釣行日  2019/04/13  ターゲット  アジ
 状況  晴れ 風「小」 波「凪」  釣果   37匹
 濁り  ちょい濁り

《来なさいってことかしら》

 平日行くっていってたのに「13日午後にしたから」との連絡に
・・・・・・・来なさいってことかしら?
お店に行ってみたら「あいてるわよ」と。
先日たくさん頂いたところだけれども、自分でも釣ってみますかね〜。
10:03
 のんびり・・・と思ったけれど、その前にタケノコ掘りに行こう!


12:04
 そんなわけで、お土産のタケノコを掘った後、港に着くなり労働後の一杯です。
本日は多めで。酔拳発動なるか。

 そこへ午前船が帰ってきたな〜。
状況を伺うと、プロが「15匹」とボソリ。まじすか。
9時以降アタリが無くなったと。ひぃ!

 午後便には違うプロがご乗船。置いて行かれないようにがんばります。


13:59
 とりあえず、あの御仁のお土産程度は確保したいなぁ。
「昨日は午後からよかったみたいよ」との情報を頂き、それを支えにコマセ撒きますかね。


15:23
 ちょっと捜索に時間が掛かったのは、群れを選んでいたのかな。
開始程なく釣れ始めました。
だがしかし、なかなかテクニカル。つーか完全に潮上だし。しくじったぜ。


16:23
 それでも数はなんとかなったかな。
「○○さんは超えたね〜よかったねぇ」ということで、めでたしめでたし。


18:56
 お持ち帰り分。アジフライに最適サイズですな〜♪


19:27
 お!脂のノリも申し分なし☆


本日の〆
お次のお船は来月かな。。


船宿コメント
午後LTアジ船
2019年4月13日アジ 釣果
水温 : 15.1℃
釣り場 : 横浜沖
大きさ : 18〜28センチ
匹数 : 7〜45匹
竿頭 : 四街道市の増田さま

コメント : 午前中は少しでも型の大きい魚を…と走り回ってしまい数が揃わなかったので午後からは通常モードで狙って行きました。最初の反応にたどり着くまで少々探索しましたがポツポツと釣れ始めてからはジーっと我慢してコマセを撒き続け、15時頃から群れがまとまり入れ喰いに近い状況まで活性が盛り上がりました。飛び抜けた釣果のお客さまは、いらっしゃらなかったですが皆さま、おかずは確保出来た様です。
明日も出船予定してますので、ご予約お待ちしてます。


釣行日  2019/04/14  ターゲット  クロダイ?
 状況  曇り 風「小」 波「凪」  釣果   ぼうず
 濁り  ふつう

《なんとか堪えて》

 諸事情合って、午後は自由がきかず・・・だったけど、
なんとか飲酒を堪えて出撃です。






 違和感程度はわかるけど、でもどうしていいのか皆目見当もつきませぬ。
ひたすら試すのみ。って、しばらくそんなに出来ないかもしれないけれど。


本日の〆
まぁそのうちなんとかなるんだろう。


釣行日  2019/04/20  ターゲット  クロダイ
 状況  晴れ 風「小」 波「小」  釣果   ぼうず
 濁り  透け気味

《授業参観からの〜》

 貴重な休みが授業参観日。
「ちょうど休みでラッキー♪」とはならないのよね〜ダメ親父なの。
 それでも、きちんと役割(という名のエサ取り含む)は果たしましたよ。
そんなところで気配を感じて振り返ると、あらこんにちは。そんな予感はしていましたよ。
これでツマミは確定ね!


 あわよくば、黒に○にアジでウハウハなのよね!
って、そんなうまいこと行くわけも無く。


 港で親方、I先生、人妻と一頻りお話した後、そそくさと帰るのであった。

 アジうめっっ!


本日の〆
さぁ次の休み、釣りに行く気力が残っているでしょうかね。


釣行日  2019/04/00  ターゲット  ○
 状況  ○ 風「」 波「」  釣果   ○
 濁り  ○

《》

00:00




本日の〆



釣行日  2019/04/00  ターゲット  ○
 状況  ○ 風「」 波「」  釣果   ○
 濁り  ○

《》

00:00




本日の〆



釣行日  2019/04/00  ターゲット  ○
 状況  ○ 風「」 波「」  釣果   ○
 濁り  ○

《》

00:00




本日の〆



釣行日  2019/04/00  ターゲット  ○
 状況  ○ 風「」 波「」  釣果   ○
 濁り  ○

《》

00:00




本日の〆



釣行日  2019/04/00  ターゲット  ○
 状況  ○ 風「」 波「」  釣果   ○
 濁り  ○

《》

00:00




本日の〆



釣行日  2019/04/00  ターゲット  ○
 状況  ○ 風「」 波「」  釣果   ○
 濁り  ○

《》

00:00




本日の〆



釣行日  2019/04/00  ターゲット  ○
 状況  ○ 風「」 波「」  釣果   ○
 濁り  ○

《》

00:00




本日の〆



inserted by FC2 system