釣行日  2019/05/04  ターゲット  シリヤケイカ
 状況  曇り 風「小」 波「凪」  釣果   ぼうず
 濁り  田んぼ濁り

《だめだね》


 週一休みでぐったりだけど、お出かけついでに行っときますか。


 現場はけっこうな賑わいで。
世間一般はゴールデン後半よね〜羨ましい。毎日雨が降ればいいのに。
そんな邪念があってもなくても、どうせオラにはイカもクロダイも釣れません。
帰ったら飲み直しだな。ってわけで。


本日の〆
週5日休みくらいがちょうどいいと思います。


釣行日  2019/05/11  ターゲット  クロダイ
 状況  晴れ 風「小」 波「小」  釣果   ぼうず
 濁り  濁り気味

《釣れる気がしません》

 早く教わりたいところなんだけど、まぁこの状況じゃあ仕方有りませぬ。
今日はツブでやってみましょう。


 たぶんリアクション的に水面から飛び出るほど追いかけてきたけれど
結局アタリも無く。





 でもいいの。ツマミはあるから。ありがたやーありがたや。
これで今週も生きていけます。


本日の〆
次はなにか小物釣りをしようかなぁ。


釣行日  2019/05/17  ターゲット  カンダイ
 状況  晴れ 風「小」 波「小」  釣果   1匹
 濁り  よさげな濁り

《モソッとあたってドカンと曲がったのでした》


 どうにかオサボリが出来ることになり。
だがしかし、マルイカは満船だの午後は出ないだの
じゃあアジでもと思ったら、こちらも午後は集まらなかったのよと。
悶々もんもん・・・

 じゃあ陸で行っちゃいますかね。
決心するのが遅かったので、現場に着いたのは夕方なのでした。

 現場はちょー凪。こりゃーやりやすいわぃ。





 しばらく感無し。
モソッとあたったか。というところできいてみると、これ食ってるわぁ!
どぅりゃーぁ!てな具合で世紀末覇者的気合いで合わせます。
ドドーンとのりましたよー!きゃあたのちい!
なかなか浮いてきませんのーぅ!
初めての釣法で初めての魚種なのでした。





 コブは小さいけれども男の子かしら?
と思ったけれど、卵アリ。あれ、どう区別するのかしらん。


 さらにおツマミの配給もあり。ありがたやーありがたや。
明日オラも釣りに行こうっと!


本日の〆
癖になりそう。


釣行日  2019/05/18  ターゲット  コウイカ、カタクチイワシ
 状況  晴れ 風「小」 波「べた凪」  釣果   コウイカ1
 濁り  ふつう

《おらも釣るど》

 カタクチイワシ釣りたい。必殺サビキも頂いちゃったしね。



 非常にダル・・・もとい、大事な、学校の奉仕作業をさせて頂いた後、
昼飯ついでの釣行です。
ぶっ込んでから、モスチーズをむしゃり。うめーけど、まぁ食い方へたくそなのよね。
そして反応がありませぬ。

 きっちり食べ終わったところで、望みのうっすいイカ狙いです。
たまにはスローな誘いもいいかもね。ってことで、デチューンをした直後の3投目で
 モニュッときて、ダァーーーーァ!!っとアワセて無事げっちゅー。
しかも良型。たいへん久しぶりの引き具合でした。
そこへ駆けつけたIG先生と、次の釣りへの相談をするのでした。


本日の〆
ツマミがいっぱい。ぐへへへ・・・
明日は試験だけどね。。


釣行日  2019/05/19  ターゲット  カタクチイワシ
 状況  晴れ 風「中」 波「べた凪」  釣果   2匹
 濁り  ふつう

《試験終了しての》

 山を張っていたけれど、完全にハズしたぜ・・・凹
まぁ忙しかったわりにはよくやったよ俺!って慰めの釣行です。
もちろん酒が頼りです。




 ぶっ込み放置だった竿におまじないを掛けてくれているようですが
放置しているとビチビチッとヒットした時速2匹のみ。




 さんざんいたぶったお魚を「かわいーから晩ご飯にはしないの!」だそうで。
「これで一人一匹だね!」
と聞こえてきたお隣さん4人家族に差し上げようと思っていたのだけれど、放流です。


本日の〆
入れ違いだったそうで「いますれ違ったよ!」って。
あれ、引きこもりな週末のハズなのでは?w


釣行日  2019/05/25  ターゲット  ショウサイフグ
 状況  晴れ 風「中」 波「中」  釣果   ぼうず、カスザメ1
 濁り  濁り気味

《取らぬ狸の》

 本当は真鯛に行くはずだったのだけれど、なんかフグな気分に完全シフト。
そんなことを言ってみれば、先生が連れて行ってくれるとのことで、送迎込みのお気楽釣行です。
連絡してみたフグ先生は、大原だそうで。

11:26
 けっこうな距離なんだけど、おしゃべりしているとあっちゅー間ですな。
港で早速、1Lほどを注入です。



12:32
 さらに0.5Lだけ注入。


12:59
 現着。午前船やらライバル船やらがちらほらと。
ふむふむ、車で折角渡った海を船で引き返してくるというMな感覚。


13:01
 まぁ2〜3匹は釣れるだろ。


16:20
 ・・・・・・・・・・・・・はい、撃沈。
アタリ少々、エサ獲られてる?ってゆーのも、なんかエサがちぎれてるだけっぽい・・・
ぐわぁぁー、懐かしいなぁ!この感覚!


17:28
 また来なければ!


本日の〆
 まさかボウズを喰らうとは。


 でも安心の保険付き。あざます!

釣行日  2019/05/26  ターゲット  カタクチイワシ
 状況  晴れ 風「小」 波「凪」  釣果   ぼうず
 濁り  濁ってきたよね

《だめだめな週末》


 あれこれ地域の役割もありまして、なんとかちょっとだけよと。


 コンビニでみかけた飲料が大失敗で、最初からヤル気がだだ下がり。
まぁなんかそんな予感もあって350mlにしといてよかったわぁ。
そしてなーんもアタリ無し。


本日の〆
唐揚げでキッチンドリンカー作戦頓挫。


釣行日  2019/05/00  ターゲット  ○
 状況  ○ 風「」 波「」  釣果   ○
 濁り  ○

《》

00:00




本日の〆



釣行日  2019/05/00  ターゲット  ○
 状況  ○ 風「」 波「」  釣果   ○
 濁り  ○

《》

00:00




本日の〆



釣行日  2019/05/00  ターゲット  ○
 状況  ○ 風「」 波「」  釣果   ○
 濁り  ○

《》

00:00




本日の〆



釣行日  2019/05/00  ターゲット  ○
 状況  ○ 風「」 波「」  釣果   ○
 濁り  ○

《》

00:00




本日の〆



inserted by FC2 system