釣行日  2019/10/05  ターゲット  アジ
 状況  晴れ 風「小」 波「小」  釣果   34匹
 濁り  ちょいと透け気味

《付き人フィッシング》

 「ここで行こうか!」と大先輩。
いやいや、あなた平日休めるんだからそこで行ったらいいんでないの?
という意味での釣れてるよ情報だったんだけど。
致し方なし。仰せのままに。

11:41
 諸々段取りしておきましょうかね。
そんなわけで早く来たのに大先輩はすでに到着済み。
しかも同じ竿を買ってきたと。気合い充分ですな。。


 そして金さんが。
「小さいのも引き取りますよ〜」それは心強い。
まだ冷凍庫が届いてないので困っちゃうのよね。

12:55
 いい天気です。良すぎる。とても暑いです。おビールが旨い!
プシュ!プシュ!っとやっていると、「大丈夫かいな」と呆れ顔。
たしかに今日は多めです。


13:33
 予想に反して大物狙いなのね。
「こませ撒いてみますから〜」とのアナウンスでやってみるけど、反応無く10分で移動に。


14:17
 移動した先では即ヒット。サイズもいい感じ。


15:02
 ダブルトリプルもあるけれど、そんなに頻繁では無いかな。
そして潮の流れと船を動かすからちょいちょいオマツリ発生。
しかも流れの向きからしても反対のY名人に奪われている気がする〜やめて!




15:47
 というか、3週連続だとさすがに満足しちゃっているのよね。
配る算段もしてきちゃっているので下処理です。
そっこー集まってくる鳥たち。すごい嗅覚だな。


16:09
 「あと10分です〜」ということで、終了〜。
Y名人から情報収集。「NKのほうが面白いんだよなぁ」同意見でございます。


17:07
 あれこれと・・・なんか疲れた。。


17:32
 この後、物々交換大会になるのであった。


 翌朝。先週のアジの勝ち!


本日の〆
金さん、力になれずごめんちゃい。
来週は陸っぱりだな。


船宿コメント
午後LT アジ船
2019年10月5日アジ 釣果
竿頭 : 袖ヶ浦市の山田さま
コメント : 1ヵ所目では空振りでしたが次のポイントでは開始から好調に釣れて、しかも良型が揃いました。
終盤もダブル、トリプル混じりでアタリは続きましたが表層だけ流が有り釣りずらかったようです。


釣行日  2019/10/06  ターゲット  アジ
 状況  曇り 風「強」 波「中〜小」  釣果   ぼうず
 濁り  透けてる

《不発まくり》

 今日は諸々忙しかったなぁ。
ようやく行けるよ・・・てなわけで、またアジ狙い。

 なんかすっかり人が増えちゃったよね。
ってポイントに寄ってみると、あれ少ない。
そしてやっぱり釣れない。

んじゃあってことでずらしてみるけど、やっぱりだめ。
(1回あたったけど)

意を決して今日吹き荒れる大海原へ投げる〜けど全然ダメ。

諦めてお手軽ポイントへ・・・
2回当たったけどやっぱダメ。

もう無理。すごすごと撤収です。


本日の〆
フグ釣れてるよ。
って、どうしよっかなぁ。


釣行日  2019/10/11  ターゲット  ヒイカ
 状況  曇り 風「中」 波「小」  釣果   ぼうず、タイワンガザミ3
 濁り  濁り気味

《台風前の荒食いにあってみたい》


 そんなものがあるならね。


 ヒイカいねー。
ツマミを確保したところで終了です。


本日の〆
台風被害、無ければいいなぁ。


釣行日  2019/10/13  ターゲット  アジ
 状況  曇り 風「中」 波「中」  釣果   ボウズというか釣りにならない
 濁り  雨濁りだね

《濁りまくりのゴミまくり》

 何カ所か廻ったけれどもどこも一緒。
アジ釣り出来るような感じじゃあありませんな。



本日の〆
明日はなんとかお船に行けるといいなぁ。


釣行日  2019/10/18  ターゲット  アジ
 状況  曇り 風「強」 波「中」  釣果   カマス1
 濁り  透け気味

《強風過ぎ》

 せっかくオサボリしたのに荒天でダメだなこりゃ。
大人しく子守をしときましょうか。
でもやっぱちょっとだけでも。。
・・・・・・・・・・・大荒れ。
まぐれでカマスが。サイズもここにしちゃあイイ感じ。けど逃走されちゃった。


 自分へのプレゼントで慰め。
はやく獲物を釣りたいなぁ。


本日の〆
さらに。
 I神さんに頂いてしまった。ありがとうございます!
「これで道具は一緒だから」って。。はやくこっちも行きたいなぁ!


釣行日  2019/10/19  ターゲット  アジ
 状況  小雨のち雨 風「小」 波「小」  釣果   7匹(2匹逃走)
 濁り  透けてる

《折角サボったのに》

 本日子守につきオサボリ。
用事さえ済んでしまえばお船かな〜と思っていたけど結局いけず。
天気も悪かったしな。
そんなわけでちょっとだけ釣りへ。




 なかなかテクニカルで楽しい。
なんとか釣れたけど、程なく雨がザーッと向こうのほうから迫ってきてびしょ濡れ。
もうちょっとやりたかったなぁ。


本日の〆
もうちっと大きくなるといいなぁ。


釣行日  2019/10/20  ターゲット  アカメフグ
 状況  晴れ 風「小」 波「凪」  釣果   1匹、クサフグ2
 濁り  ふつう

《初めての忠彦丸は》

 本当はカワハギ行きたかったけど、アカメ釣れてるね!ってことで。
よく見たら予約制になっていたとのことで、かなり混んでるんだろうなぁ。

10:58
 かなりの混雑っぷりで満船確実ですな。
札をみれば2隻出し。どっちにしよっか〜空いてる方で。
ここで選択を間違えた感じかも。


12:33
 定刻になり出港〜。
お隣さんは初めからエビ追加、本業の船長も「エビそれじゃ足んないよー」って感じ。
10匹はカタイんじゃないかな!


13:53
 水路で釣り開始。だがアタリなくヒマ。あれ?こんなハズでは??
フグ先生とLINEしているとアタリ発生。どうにか釣れたけど、ちっこいのぅ。


15:44
 その後もアタリ無く。いや、アタリはあるか、ごく希にクサフグのアタリが。
「移動します〜」のアナウンスに、やっとかよ・・・と思うこと3度ほど。
ほとんど移動してねーし。ココじゃあ無いんじゃないかな〜。。


15:55
I神様との勝負になることも無く終了〜。
いや、サイズとクサフグの数でバッチリ負けたか。
船中7割ボウズだろコレ。1匹獲れたのが奇跡ですな。


16:31
 サービス業ってわかってるなぁとは思いました。


本日の〆
「乗る船間違えたね」
でもまぁ全体的にダメな日だったようで。


船宿コメント
午後フグ船
18〜38p 0〜10匹
(2隻の高低)
午前タチウオ午後フグ!両便満員御礼!!午後は2隻で出船出来ました!お客様のおかけです!ありがとうございました!ここのところお客様のあしが遠くスタッフ一同元気なかったのですが、今日は港中どこの店もお客様いっぱいでした!混雑でご迷惑おかけしました!スミマセン!当店も全釣り物お客様来て頂いててんやわんやでした!(笑)午前タチウオは反応あるも、アタリ悪く残念ながら数伸びませんでしたが、デカイの混じりでしたので今後も期待しましょう!午後フグ船はアタリ数大分減った感じします!でもまだ気配あるので、良くなること祈ってまた頑張ります!明日も明後日も午前午後共にフグで
行きます!ダメだったお客様もメゲずにどんどん再挑戦してください!まだ来てないお客様もお待ちしてます!元気な笑顔で挑戦しに来てくださいね!よろしくお願いいたします!あっ!今日のフグ船トップはオレの心の中で五本指に入る榊様10匹でした!連闘谷戸さんも8匹です!なので今日はかなり難しい展開でした!


釣行日  2019/10/22  ターゲット  アジ
 状況  曇り 風「爆」 波「大」  釣果   ぼうず
 濁り  ど茶濁り

《雨の影響と風にも負けて撃沈》

 折角にお休みに雨風ばっか。
それでもちょっとくらいは竿を出したいよね!
おろおろっとしていると親方がやってきてキュッと止まった。
情報収集〜今度の週末はルアー乗せて欲しい〜。



 んじゃがんばってねっことで頑張る。
が、どちゃ濁りの爆風でアタリをとるも何もない。
そしてなんも釣れない〜終了!


本日の〆
早くルアー行きたい。


釣行日  2019/10/26  ターゲット  アジ
 状況  晴れ 風「無」 波「凪」  釣果   8匹
 濁り  透けてる

《テクニカルアジング》

 頑張って乗り越えた先にはまさかの先行者。
あ、でも狙いは違うのね。少々引き返してキャスト開始。

 今日はべた凪でやりやすいわい。
でも肝心のアタリが・・・出た。またパターンがキツイ。
きつくて楽しい!


 でも時合は短くて。途中経過。
もうなにをやってもダメ〜長い道のりを帰るのでした。


本日の〆
上手な人なら違うんだろなぁ。
どうすりゃいいんだろ。


釣行日  2019/10/27  ターゲット  アジ
 状況  晴れ 風「小」 波「凪」  釣果   88匹
 濁り  とてもよさげ

《まさかのルアー船に乗れずで》

 明日乗っけて下さいな。
ふるふるっと顔を振るおねーさん。げ!マジ!?
いいんだもん、どうせ満船嫌いなんだもん。。
つーかダメだったこと考えて月曜日おさぼりしたんですけど。

 致し方なし。明日はふて寝だな。
と思っていた翌朝。「午後アジ行こうかな」
ん〜〜〜おらも行くだ。なんかちょっと情報あったし。

12:42
早めの沖あがりってことで早めの出港です。
最長老様にAちゃんにI先生含めた片舷5人と快適ですな。

13:36
やった!やっぱこっち側だ♪
そっこー当たるけどちっこいのばっか。
とりあえずお土産確保したところで狙いはひとつよ!
ってがんばってると、ぎゅーんときたYo!
これこれ!これが欲しかった!

16:15
あーじゃこーじゃとやりながら
あっとゆーまに時間は過ぎ終了の時間に。


尺近辺はこの数ゲット。上出来でしょう。


さっそくパクリ。旨いねぇ。

さらにお土産多数でオラしゃーわせ。

本日の〆
次こそはカワハギか。
そしてルアーも一度くらい行きたいなぁ。


 サバも個体差あるけど旨い!アジはやっぱりこっち側!


船宿コメント
午後LT アジ船
2019年10月27日アジ 釣果
釣り場 : 川崎沖
大きさ : 13〜32センチ
匹数 : 30〜103匹
竿頭 : 市原市の菊地さま

コメント : 午後から上げ潮の流れ良くなって、開始からポツポツと釣れ始まったかと思ったら入れ食いモードに突入しました。
小アジ揃いでダブル、トリプル、サビキのお客さまは多点掛け連発で皆さま順調に数を伸ばして頂きました。運の良いお客さまは25〜30センチの大型も数匹キャッチされました。
サバやイシモチ、カサゴも混じりお土産は十分確保出来たと思います。
2番手102匹。9番手までが70匹以上でした。

☆☆先日の大雨の影響で海上、港内にゴミや、流木などが非常に多いので、安全を考慮し、明るい内に着岸したいので、しばらくの間、午後アジ船は16時頃に沖上がりさせて頂きます。
尚、出船時間は、ご予約のお客さまが全員集まり次第、早めに出船致します。


釣行日  2019/10/28  ターゲット  出来ればイナダ
 状況  晴れ 風「中」 波「小」  釣果   ぼうず
 濁り  すけすけ

《暇少し》

 さぼったらさぼったでなんだかやることいっぱいよ。
やりたかった自分のことはほとんど出来ずに本日終了しかけているし。

 タイミング的にはもしかしたら?
淡い期待を込めて、久しぶりにジグをぶん投げてやるんだぜ!

 40gをぶんぶんと30分は投げました。
 ・・・・・・・・・・はい、全然なんも無し。
ちょっぴり悔しい。


本日の〆
青物は(も)そう甘くないよね。


釣行日  2019/10/  ターゲット  ○
 状況  ○ 風「」 波「」  釣果   ○
 濁り  ○

《》

00:00


本日の〆


釣行日  2019/10/  ターゲット  ○
 状況  ○ 風「」 波「」  釣果   ○
 濁り  ○

《》

00:00


本日の〆


釣行日  2019/10/  ターゲット  ○
 状況  ○ 風「」 波「」  釣果   ○
 濁り  ○

《》

00:00


本日の〆


釣行日  2019/10/  ターゲット  ○
 状況  ○ 風「」 波「」  釣果   ○
 濁り  ○

《》

00:00


本日の〆


釣行日  2019/10/  ターゲット  ○
 状況  ○ 風「」 波「」  釣果   ○
 濁り  ○

《》

00:00


本日の〆


釣行日  2019/10/  ターゲット  ○
 状況  ○ 風「」 波「」  釣果   ○
 濁り  ○

《》

00:00


本日の〆


釣行日  2019/10/  ターゲット  ○
 状況  ○ 風「」 波「」  釣果   ○
 濁り  ○

《》

00:00


本日の〆


釣行日  2019/10/  ターゲット  ○
 状況  ○ 風「」 波「」  釣果   ○
 濁り  ○

《》

00:00


本日の〆


釣行日  2019/10/  ターゲット  ○
 状況  ○ 風「」 波「」  釣果   ○
 濁り  ○

《》

00:00


本日の〆


inserted by FC2 system