釣行日  2019/12/01  ターゲット  タチウオ
 状況  晴れ 風「微」 波「べた凪」  釣果   1匹
 濁り  ふつう

《まだ居そう》

 もうダメかな〜と思っていたけど、昨日の感じからしてまだチャンス有り?
そんなわけで、むかーしむかし通った懐かしいポイントへ。

 最初はカケアガリを狙うも・・・20分は打ったかな?ダメ。
ちょっと狙いを変えての移動ポイントで

 5投ほとでコチーンと来たーーー♪
ほりゃ釣れた!見せびらかしに行こう〜ってことで、撤収です。



本日の〆
来週はもう無理かなぁ。


釣行日  2019/12/08  ターゲット  アジ
 状況  晴れ 風「小」 波「小」  釣果   5匹
 濁り  ふつう

《放置で良い感じ》





 ウザったい休日出勤その後。
早速アタって連チャンしそうな雰囲気もそうはいかず。
じれったい放置プレーで追加するも、待ってられしぇーん!


本日の〆
ツマミは捕獲出来たのでいっか。


釣行日  2019/12/15  ターゲット  カレイ
 状況  晴れ 風「強」 波「大」  釣果   クサフグ、シロギス、アカメフグ
 濁り  底荒れ状態

《お久しぶりの三人で》

 三人一緒にレッツらゴー!
今日は頑張っちゃおうかな!とか半分本気で思っていたけれど
突撃する感じの波風では無くタコは諦め。。






 本気の胴突き仕掛けとスペシャル頂き物の冷凍エサででカレイ狙いだす。
最初の回収で「こりゃダブルでしょー!」って、やっぱり☆な、ヒトデ。
次の回収でブラさがってきたのはクサフグ〜そして言われて気付いたシロギス。

 もう帰ろうか。って中での「もうちょっと」最後の1投。
床屋の予約までもうちょい間があるのよね。
そしてまたフグ。ツマミ確保ーーー!?


本日の〆
お次は食材補給のお船予定です。


釣行日  2019/12/20  ターゲット  クロムツ
 状況  晴れ 風「小中」 波「中」  釣果   34匹、サバ1
 濁り  きれいだな

《サボって正解》


 本当は先週の予定だったけどお流れ。
あーもうヤル気出ない〜けど休日出勤もあり気分だだ下がり。


 それでもなんとかお休みとれて。
このリール買って以来初めてPEも巻き替えちゃったもんね。

 P先生と二人じゃなぁ。きっとタチウオに変更だな。
とか思っていたけど確認の電話で「出ましょう。いらしてくださいー」
との有り難いけど想定外の事態。
もうタチウオ気分になっていたぜ。

14:31

 かなり早めに出発して、ビフォーを・・・あれ?イワシはどこ?
仕方無いので目的地でタコング・・・釣れる気しねーな。
早めに飲酒開始です。

15:45

 「もう乗って準備してー」との声に、船上に場所を移します。
あ、なんかみたことあるお船があるなぁ。


16:31
 ポイントへ向けてお船は快走。
出航前に、「型狙いにしようと思う」という船長。
事前に案内をくれるなんて初めてじゃないかな。優しい船長だなぁ。


17:09
 1流し目は不発ながらも2流し目で探っていると、ゴゴッと感あり。
久しぶりの感触でとりあえず単発ゲット。




17:19
 その後は1091。落とせばあたりますな。
そして型がイイ!これだけサイズ揃うのは初めてだ。




18:15
 ゴゴっときて、ぐぎゃーんと曲がる!
何匹付いてるかな〜。サルベージ楽しい!5点掛けもあるでよ!


18:47
 もうおなか一杯。氷抜かなくちゃ。
「いらない分は引き受けるからね〜」と船長。
でももう漁は疲れたんだよ。凪とはいうけどこっちの凪はやっぱり荒々しいのよね。

 その後、90mで落下ストップ。サバだな。。
とか思っていたら巻き上げ途中でなんか化けた!?
フルドラグでも止まらない〜〜〜2m以内まで寄せたけどバレ。無念なり。
正体見たかった。どうせサメだろうけど。


20:22
 早めにあがりますね〜ということで、お先に終了。
いやーいい釣れ具合でした。


20:42
 帰りはごろんと。おつかれさまでした。


23:00
 うまい〜!たぶん。
疲れていてね。。味わうのは明日以降のお楽しみです。






 翌日。いやー立派立派♪



本日の〆
偶然だけど、先週流れて良かったね。


船宿コメント
本日はちょいとポイント代えて良型狙いで46センチも!!
潮は緩くポチンと喰っていてなんとかなりそうです
明日は凪予報ですので良かったら来てね!
ほなまた後で

後半ちょいと喰い渋りましたが前半大きく流せてお土産バッチリになりました!
釣果は五点かけもあり40センチオーバー多数混ざり13〜40匹で二番手さんも30オーバー釣れておいらにお裾分けも!
ムツも潮が合えばお土産になってますよ!!
ほなさいなら〜


釣行日  2019/12/29  ターゲット  アジ
 状況  晴れ 風「小」 波「小」  釣果   69匹、サバ2
 濁り  透け気味

《休日出勤まくりを終えて》

 諸事情あって週末出勤が立て続けに。
そんな稼がせてくれなくていいのに。。
どうにか釣りに行けるな。アマダイ行こうかな。来年開始が遅いみたいだし。

 予約をしようと電話を手に取ったそのとき「明日アジ行こう」と。
あーちょうどいいわーなんか遠くまで行くのダルいなとか思い初めていたのよね。
予約等々、またお世話になりまして、出撃です。


13:05
 昨日RUNのついでに寄ったお店で「じゃあ今年はこれで」
なんてご挨拶をしたばかりだったのに、来てしまいました。
I神様そしてあっちゃんさらにNg先生が一緒です。


13:12
 その竿いいなぁ面白そうだなぁと指をくわえてみていたところ、頂戴してしまったこのロッド。
むにゅんむにゅん!さぁ釣るど!


13:13
 はい釣れた!小さい!


14:08
 1回目の計測。入れ食いにて。
しかし小さい。。


16:13
 さぁそろそろかな!ってところで両サイドではナイスサイズがあがっておりますがわたしゃダメ。
ようやくきても25pくらい。しかし楽しいわぁ〜この竿。


16:24
 爆弾となる箱にちょいちょい放り込みながら数えてみれば69匹なり。
数は充分なんだけどね。


19:09
 帰ってそっこーツマミ。こっち側のアジは間違いない旨さよ。
サバもいけてるではないか☆



本日の〆
そろそろ終盤なのかなぁ。
デカイの釣りたい。


船宿コメント
午後 LTアジ船
2019年12月29日アジ 釣果
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 15〜25センチ
匹数 : 15〜100匹
竿頭 : 佐倉市の長島さま
コメント : 午後は開始から小中アジ主体に入れ食いスタート。
しばしの間、ダブル、トリプルの連発混じりで好調に釣れました。
途中、中だるみの時間帯がありましたが終盤は25センチ前後の中型が多くなり、終了までアタリが続きました。


釣行日  2019/12/30  ターゲット  アジ
 状況  晴れ 風「小」 波「小」  釣果   カサゴ2
 濁り  すけすけ

《カワハギ行きたかったけど》

 これまた諸事情あってお船は無理よ。残念。
ちょろっとアジ狙いして本日は終了かな。

 2度ほどのアタリであとは感無し。
そしてどうにか釣れたのは
 とても小ぶりなカサゴちゃん×2でした。


本日の〆
まだ終わらんよ。


釣行日  2019/12/31  ターゲット  出来ればカワハギ
 状況  晴れ 風「中」 波「中」  釣果   アカメ1
 濁り  すけすけ

《ちょっとポイントずらしてみたら》

 ちびっ子が再び発熱、しかも39℃って。
去年もなった、ワクチンしたけどまた罹るってやつじゃあないでしょうね。

 そんなこんなで予定大幅変更。そんな日でもちょろっとだけ行きますかね。
思いつきで仕掛けをこさえて出撃です。

 あ、釣れた。フグだけど。
そしてその後はエサをとられることも無く。


本日の〆
でもまぁ釣れたので良いでしょう。


釣行日  2019/12/  ターゲット  ○
 状況  ○ 風「」 波「」  釣果   ○
 濁り  ○

《》

00:00




本日の〆



inserted by FC2 system