釣行日  2020/04/04  ターゲット  カサゴ
 状況   晴れ 
風「中」 波「中」
 釣果   14匹

《また仕事のち》


 ・・・・・・・・・いったいどうなってんの。休日出勤て。
もういや。早く在宅勤務にしよ。
そんな文句しか出てこないけど、早くに終わったので遠征しちょうよ。

そして
 新開発のなんちゃってダウンショットが良かったのか。いや、場所とタイミングだな。
感度良好、潜られることも無く。





 お料理に加工品にと大満足なのであった。


本日の〆
来週はマダイかな。


釣行日  2020/04/11  ターゲット  マダイ
 状況   晴れ 
風「中」 波「中」
 釣果   ぼうず、ゴマサバ3

《はぢめてのコマセマダイは大撃沈》

 マルイカ釣れてないしな〜
というわけで、I神様に教えを乞うべく初めてのコマセマダイです。

 さて、このべなべなロッドで2sとか3sとかきたらどうなっちゃうのかしら♪

 早めに出発しておろおろしていたら、あれま、もうおばば来ているわ。
12:38

 さてどうなりますか。

13:19
 「酔拳で10mハリス手繰るんでしょ」冷やかされるけど、確かにちょっと不安。
敬遠していた理由なのよね。
でもまぁ3匹はカタイだろ。とか謎の余裕をぶっこいてます。


13:36
 まずは先生のレクチャーを受け、さっそくドボン!ビシを先に落とすのね。
うーん、左斜め下に入っていきますな〜。早く潮変われ。


14:13
 何事もなく。前方と真ん中で本命が出た様子。いいなぁ。


15:48
 さらに何事も無く。いや、針ごと盗難されたりサバだったりはしたか。
一度フグ掛かったけどそれも泥棒さん。
相変わらず左斜め下なのよね〜。


18:10
 ・・・・終わっちまった・・・・


 帰港途中で、2枚釣り上げたお仲間さんにお話を伺えば
「誘わないと来なかったね〜」
「初めてでコレじゃ厳しいわ」
ダメなタイミングだったようで。。

 そんな竿頭と先生に1枚ずつ頂きました。
ありがたや〜ありがたや〜自分で釣りたかったよぅ〜。











 一通り楽しめました。
旨い〜切ない〜。


本日の〆
また行かなくちゃ。


釣行日  2020/04/17  ターゲット  マダイ
 状況   晴れ 
風「中」 波「小」
 釣果   1、ゴマサバ4

《どうにか釣れたよコマセマダイ》


 在宅だけど頑張った今週。
今日は予定休ということで、前回のリベンジへ。

12:55

 今日は普通めの3本で。酔拳なるか。


13:42

 コマセの中に混じってました。これ特エサになるかも。


13:52

 前方には懐かしの仁美ちゃんが。


14:48

 釣れねー。。それでも船中2枚上がっているのよね。
見かねた蝶野船長が魚探を見においでと。
あれこれレクチャーを受けます。
いやでもね、10mのハリスがどうにもイメージ出来んのですよ。




14:53

 だがしかし、そのレクチャーのおかげか、送って誘っていたらゴゴンと感あり!
やった!釣れたよぉ〜!
「おめでとーう!」ありがとう船長!


16:04

 んが、その後は沈黙。うぅームズい〜。
またまた帰港途中で熱い指導を受けるのであった。







 今回のお料理。40pくらいでちょうどイイわぃ。
ってことで、塩釜焼き。 ふぁっふぁ!旨い〜☆



本日の〆
まだしばらくマルイカ始まりませんように。


釣行日  2020/04/18  ターゲット  カサゴ
 状況   曇り時々雨 
風「中」 波「中」
 釣果   6匹

《時間制限付きだけど釣れちゃった》

 今日は制限付きにて、最寄りで開始。
予報に反して北風になりちょうどいいわぃ。
1匹でもいいから釣れたらいいなぁ。

 あ、釣れた。
この調子ならもうちょいイケるかも?5匹と決めてがんばる。
ちょうど時間以内に5匹釣れた〜〜〜けどもう1匹。
あ、釣れた。あともう・・・キリが無いので撤収です。


本日の〆
そろそろ違う釣りモノだな。


釣行日  2020/04/19  ターゲット  カタクチイワシ&シリヤケイカ
 状況   晴れ 
風「中」 波「小」
 釣果   ぼうず

《イワシくらい釣れるだろ》

 そんな学習能力の無さでまたボウズな記録。
 例によっておまじないをしてくれてるけれど、なーーーんも無し。
30分は頑張りました。



本日の〆
イワシが食いたい。


釣行日  2020/04/24  ターゲット  アジ
 状況   晴れ 
風「小」 波「小」
 釣果   1匹、メバル1

《お試しアジ》

 どうやら居ないこともないようなので調査へ。

 釣れた!けど、その後沈黙。
メバルをどうにか1匹捕獲したのみ。



本日の〆
そう簡単に釣れる感じではありませんな。
 アジの煮付けも旨いよね。

釣行日  2020/04/25  ターゲット  とにかくツマミ
 状況   晴れ 
風「中」 波「凪」
 釣果   ぼうず

《どんなに数値が悪くとも》

 定期検診で脅され・・・いや、丁寧なアドバイスを頂戴しまして。
「どのくらいまでならいいんですか」と聞いたら、さすがに呆れてたね。



 そんなわけで、節制生活を送るハメに。
それでもほら、ちょっとはツマミが欲しいじゃない。
でもそんな阿呆に釣られるツマミは居なかったようで。



本日の〆
シーズンはこれからよ!


釣行日  2020/04/25  ターゲット  カサゴ
 状況   晴れ 
風「中」 波「凪」
 釣果   8匹

《辿り着いた先はちびっ子パラダイス》


 ポイント移動して1投目、いきなりロストのスタート凹
 さらに移動した先はカサゴパラダイス。
だが小さサイズ。持ち帰るにはちょっとなぁ。すべて放流でした。



本日の〆
終了だな。次いってみよーぅ。


釣行日  2020/04/26  ターゲット  クロダイ
 状況   晴れ 
風「爆」 波「小」
 釣果   ○

《2カ所廻るも》

 いずれも港湾部。
2カ所目は目論見あってだいぶ遠征したんだけど無反応。
どうやら先に叩かれちゃったっぽいけれど。
 ここならカタイでしょって思ってたんだけどなぁ。



本日の〆
そんなに甘いもんじゃあありません。


釣行日  2020/04/28  ターゲット  クロダイ
 状況   晴れ 
風「強」 波「小」
 釣果   ぼうず

《アタリ無し》

 在宅なのを良いことに、ササッとエサを調達してGo!
サクッと釣って、残りのお仕事を片付けるぞ作戦。
・・・・・・・・・・・・・・まさかのアタリ無しで撃沈。。


本日の〆
これからよ!とは思うのだけど。


釣行日  2020/04/29  ターゲット  ○
 状況   晴れ 
風「中」 波「小」
 釣果   ○

《ぐやじい》


 昨日のエサをきっちり取ってあったのさ。
開始したポイントで10分ほど粘ったところで穂先がクッと入るアタリにビシッと合わせる!
きぃぃぃーーーーーたぁぁぁーーーーー!
しかもそれなりサイズっぽい。た、楽しい・・・!
だがしかし、程なくブチッとな!?
切れた?と思ったけど針は付いてた。・・・・・・・ぐやじいぃぃぃーーー!

 そしてその後はアタリ無し。


本日の〆
早く釣りたい。


釣行日  2020/04/  ターゲット  ○
 状況   ○ 
風「」 波「」
 釣果   ○

《》

00:00




本日の〆



釣行日  2020/04/  ターゲット  ○
 状況   ○ 
風「」 波「」
 釣果   ○

《》

00:00




本日の〆



釣行日  2020/04/  ターゲット  ○
 状況   ○ 
風「」 波「」
 釣果   ○

《》

00:00




本日の〆



inserted by FC2 system