釣行日  2020/10/03  ターゲット  メジナ
 状況   晴れ 
風「無」 波「べた凪」
 釣果   1匹、カサゴ1

《タチウオ行こうとすれど》

 この週末はテンヤに行けるかな♪どうにか消費したしね。
だがしかし。
「ん?確か満員だったんじゃなかったかな・・・」
「・・・そうね、いっぱいだわー」
・・・・・・・・・・・・・・・・・また来ます。。凹

いいんだいいんだぃ。オカッパリの方が好きなんだぃ!
折角イワシ仕込んだのになぁ。

そんじゃあってわけで、エサを仕入れて、と。。
「○○さんー!」とのお声に振り向けば。
あら明日乗るってか。いいなぁ。
この際明日もいいかもね。とも思ったけど都合あるのよね。

ひとしきりおしゃべりしてたら時間が。
これから子守りがあるのだよ。
そんなわけでさっさと現場へ。こりゃ20分勝負だな。

アタリはあるけど、予定通りのフグちゃん。
しかし掛からず。
どうにか掛かったのは

カサゴちゃん。

さらに掛からないアタリでムキーーーッとなりながら
どうにか

本命ゲット♪

これで開きが出来るわぃ!
ダッシュで引き上げるのであった。


本日の〆
うん、おいちぃ☆








釣行日  2020/10/04  ターゲット  シロギス、ハゼ
 状況   晴れ 
風「小」 波「小」
 釣果   ハゼ1

《またしても短時間で》

エサ余ってるしね。といういつもの釣行。
お出かけついでに行ってみよう。

1投目から

ハゼちゃん。よしよし、まとまればツマミになるどぅ!
だがしかし、次の投入でバチーンと道糸が切れるアレになり。
なんかガイドを通るとき違和感はあったのよね。
確認すりゃよかった。。
もう1本で少し頑張るけれど、
燃料も切れたことだしもういっか。

放流して撤収です。


本日の〆
そろそろ軟体系も気になるのよね。



釣行日  2020/10/17  ターゲット  タチウオ
 状況   ずっと降り続く雨 
風「中」 波「中」
 釣果   15匹

《一日雨風の荒行へ》


テンヤ用のイワシを仕込み。

激旨になるかしら。


テンヤの改良もしたしね。

細工は流々
あとは仕上げを五郎次郎三郎四郎!

・・・大昔に思いついちゃってから、
つい・・・。。

早く試してみたいなぁ。


だがしかし、約束のその日は

「お船出るのかしら」と不安になる予報。


初テンヤとなるぴーぴーさんに連絡すれば「それでも行く」との力強いお言葉!





よぉーし!

そんじゃあ気合いを入れちゃうもんね!









そんなわけで、



鼻息荒く

車の窓に撥水コートを掛けていると程なく

KC氏登場!



キグウデハアリマセンネ!

ヨテイドオリデスネ!



前回ご一緒したのは三週間ほど前のこと。


こちらは自前の。


そこから気付けば

2時間以上しゃべり続けるオッサン二人。



「乗船者は15人もいるらしい」

「えっ!アホがそんなにいるの?」



うーん毒舌!


あたしらもそのアホに含まれるんだけどね!

そんなわけで、

あっとゆーまに時間は過ぎたのであった。



そして翌朝。



起きてみると、きっちり雨。

しっかりとした雨。

まぁ、ずーっと降り続けることもなかんべ。



はい。結局一日中降り続いたのよね。




05:36





船宿でぴーぴさんとおはようございます。

この予報でよく来ましたねw 等々。





現場でI神様、A子さん。

あなたもよく来ましたね。





そしてKCさんご一行。

長さんとこの釣りガールは

・・・さすがこの天気じゃねぇ。



それと、あとでみせてもらったけど、

ニットで顔マスクさん。





そんなメンバーで現場はアツイけど




陽気としては季節外れの寒さ。

隙を見て盗撮するけど、がくがくぶるぶる。





今日もどなたか噛まれて

アツイ血潮を吹き出して欲しいわ。


そしてまずは写メ♪





07:17





最初の流しはいつもの浅場から。

いまのことろ、思ったほどの波風は無いかな。






08:11



流しかえ移動のタイミングでぴーぴーさんに異変?

なんか変だなとお船を止めてもらえば、

掛かってる!


船中一匹目でないの?先超されたわぁ。

でも釣れてえがった!


後に続けと、こちらもなんとか1匹目。






09:37





この頃からぼちぼちの時化っぷりに。

写真ではわかりづらいけど雨風ともに強く。



うぅーん、盗撮しづらい!

前方を向けば顔面びしょぬれ確定なのよね。



そしてその前方隣にはばI神様さん。





・・・・・・みられている。。

バラしたところも一部始終ね。。








11:08





他の船にも、

アホな人たちがたくさんいて安心。





あたしらだけじゃあなかったのね♪







11:43





たぶんツ抜けはしたんじゃないかな。





そこへ休憩というか、

いまいち釣れないという人がうしろにきたな。



少々話をしてみれば





「一番前の人が釣ってる。20近いのでは」

とのお話し。

なぬ!やはりやるな!KC氏!







とか思ったのもつかの間

かちっとタバコに火を付けるその人。





あーどっか違うところでやってくんないかな。





そうだ、

ちょうどいいから必撮仕事人をしに行こう。






12:26





しばし観察♪

一挙手一投足を凝視&盗撮!





みておるぞ〜みておるぞよ〜

この雨風の中では気付くまいて。





あ、それとも先日の仕返しをしてやろうかしら?







あれー!?

いまアタった?掛からなかったの?

どこどこ〜タナどこ〜何mぅ〜?

巻き?フォールの方がいまよくない〜?

教えてKCさぁーん!

あーあっちの人ヒットぉ〜

カラーはKCさんと同じえろえろピンクぅ〜

あーあっちバレた〜こっちきたぁ〜

あっちでこっちでどっちでそっちでぇぇぇ〜

いやーんばかーんあはぁーん

ねぇねぇKCKCさぁ〜んetc.etc.etc.〜





とか真横でやってみようかしら。





怒るだろうねぇw






13:15





みなさん諦めずにやっとりますな。





あたしといえば、

この近辺でボコボコッと連発も。



ただし掛け損ないも連発しちゃってるのよね。





ハッと思い出す。

振り向けばそこにはI神様。





KC氏を満喫出来たと思った矢先、

今度はまた視られる側になり。





一応確認。



「みてた?」



「ぜんぶみえてる」



しかも黙ってみてる!





いやっ!やめてっっ!

なーんていやらしさなのかしら!!









そんなこんなでテンヤのロスト3つ。

I神様とは1つずつやり合いっこしちゃったかな。

道糸ダメにしちゃってごめんなさいね。






13:56





波高く、早めに終わります〜とのアナウンス。

全部で15匹。





引き取って頂いてお持ち帰りは3匹。

我が家だけなら、これくらいがちょうどいい!







帰ってからはお楽しみ☆







長かったやつを早速

















刺身兼しゃぶしゃぶに雑炊まで。

しゃぶしゃぶは自家製スダチを搾って☆



うぃぃぃ〜飲み過ぎ食い過ぎたぁ〜。









なんか、殆どアドバイスも出来なくて。

ごめんなさいね。





けっこう難しくて夢中になっちゃった。

またテンヤタチウオにもお付き合い下さいませ。






翌日は





うむ。脂は順調に増えておる。

釣りに備えて2本だけネ。







次はクロムツ。

どうぞよろしくお願い致します。



本日の〆
次のタチウオは年末くらいかな〜。



船宿コメント
ルアータチウオ船
2020年10月17日タチウオ 釣果

水 温:19.9℃
釣り場:走水沖
魚 種:タチウオ
大きさ:75cm〜134cm
匹 数:1〜17本
竿 頭:米沢さま

コメント
本日最大はテンヤタックルで岩嶋様の釣り上げた”134cm(2.3kg)。
序盤は潮の流れが速く少々釣づらい状況も有りましたが、徐々に流れが落ち着き始めてからはタチウオのアタリは間が空きながらも続いてくれて、本日トップの米沢様はジグタックル!。
他にお二人ジグタックルで10本越え。

2番手15本はお二人様でこちらはテンヤタックルでした。

終日、寒さ・雨・波と厳しい条件でしたが、皆さんお疲れ様でした。

今日はどちらもアタリは出てくれましたが、その日によってはアタリがジグかテンヤに偏ってしまう事も有りますが、あまり頻繁にタックルの変更はしない方が良いですよ。

明日も出船確定ですので、ご予約をお待ちしてます。

★★
道糸はPE1号統一させて頂いてますので、オマツリを少しでも少なくするために、ご協力をお願いします。

◎感染防止の為、出航するまではマスクの着用をお願いしてます!。現在、客室の使用はご遠慮して頂いてますので、ご協力をお願いします。


釣行日  2020/10/18  ターゲット  カワハギ
 状況   曇り 
風「中」 波「中」
 釣果   アカメフグ1

《カワハギ不発》




 カワハギのアタリ無く。
でかいアカメにボキッと針を折られて凹。陸っぱり最高記録くらいの大きさだたったのになぁ。


本日の〆
カワハギ釣りたい。


釣行日  2020/10/24  ターゲット  なんか釣れるといいな
 状況   晴れ 
風「中」 波「凪」
 釣果   カワハギ

《カワハギビフォーで満足したな》




 お船のカワハギ釣りビフォーで。
つんつるてんを何度も味わわされちゃて、楽しいのぅ♪


本日の〆
またやらなくちゃ。


釣行日  2020/10/24  ターゲット  カワハギ
 状況   晴れ 
風「小」 波「中」
 釣果   17匹

《今年はカワハギ悪くないかも》

先日のテンヤタチウオ釣り。



なかなかの悶絶っぷりだったよなぁ。



雨風の中がんばったけれど、

掛からないわ竿頭は奪われるわで。



そんな悶絶シリーズの続きは

いよいよシーズンインした「カワハギ釣り」。





ゴルフと同じで、なにしに行ってんのか

わからなくなるよね。



小さいヘッドに小さいボールを当てて

あんな遠くの小さい穴っぽこに入れよう!

ってんだらから正気の沙汰とは思えませんな。



まっすぐ飛ばないし。

これ以上ストレス溜めてどうすんの!


カワハギも同じ。

高価なアサリを小さい針に無理矢理付けて

あんな小さい口の魚を引っかけようって?





釣れればいいけど、

ヘタすりゃ養殖しに行ってるだけだからね。



・・・・・でも面白いのよねぇ。

そんな釣りって。





今回は、その竿頭KC氏と

I神様さん、A子ちゃんの4人で、勝負!



そうそう、今回の釣り。

幼稚園行事を忘れちゃっていて

かーちゃん激おこ。



社で教わったエクストリーム土下座にて

なんとか怒りを静めます。



それを見かねたお二人から

かーちゃんへの差し入れを頂戴しまして。



お気遣い感謝です。ありがとうございます。

m(_ _m)ペコー







でも「贅沢搾りが好み」

とか言っていたのは内緒・・・

人( ̄0 ̄;) スミマセン!!



飲んでみたら、アルコール強めみたいね。

あたし向きかも。

頂きます!?












13:19





うしろがいいかな〜と思ったけど先約有り。





自由度のある端っこにA子ちゃん。

すると、KCさんを挟むことになっちゃうね。





ま、しょうがないか。

I神様さんと挟んで壁になってやりましょう。





あたしはガッツリ胴の間で。

お魚の割り当てあるのかしら。





お隣には、KC氏のフグ知り合いの方が。

感じ良さそう。

お互いに「よろしくお願いします♪」





さすが顔が広いこと。

つーか釣り行き過ぎ。







13:35





ふふふ・・・戦いはもう始まっているのだよ

KC氏。





盗撮しているところを盗撮!






13:37





今日は新調したロッドを持ってきた。



目標10匹!釣れるかしらん。







13:39





エサ付けに悪戦苦闘するKC氏を愛でる。



I神様とアタシでね、

そりゃもう前から後ろから。



繰り返し前から後ろから!



ふたりでニヤニヤしながら!



最初から最後まで一部始終を視ているのだよ。







うふふふふ・・・

夢中になってて気付くまいw








13:56





さて釣り開始。



どうやって釣ればいいんだっけ。





なんかもそもそアタるのよね〜





で、ちびっ子げっと。





14:15





続いて、お持ち帰りサイズげっと♪



この時期のカワハギはとにかく元気がイイ!

たたくことたたくこと。



とても良い引き具合だわー。




14:34





おみやげぶんは釣れたな。



サイズも揃ってる。




さぁ!必撮仕事人もしなくちゃね。




14:53





「エサがない!」

悶絶するKC氏。





「ちゃんとエサ付けてね?

 付け忘れたんじゃないの?」





「ひどいー!w」



笑ってくれてるけど

もやもやしているかもねぇ。





カワハギ地獄の始まりよ♪





でもこちらは

エサの盗られ具合がいまいちなのよ。





KCさんのほうが、

アピールとしては合っているのかも。








15:20





「盗撮している場合じゃないのよ!

 早い者勝ちなんだから!」



親方じゃなくても怒るってばよ。





あ、人の事言えないか。







15:41





ここで数えてみる。



ツ抜けしてたね。








16:20





「難しいなぁ。。」





天を仰ぎ悶絶するKC氏。





お触りがソフトタッチなんだろうねぇ。



この頃にはすっかり声が出るようになっちゃってたね。



えろえろせくすぃーボイスがね。



「あぁっっっ」



「うっっっ」



あっはんうっふんと凄いんだから。

ほんと、えろいなぁ。。

(個人の感想です)




回収した仕掛けをみると、

どうやら針が無いみたいね。



「KCさん、今度は針を付け忘れてたの?

 だめよぉ〜針付けなくちゃ」




※×△□丸※※▽▲★!!ヽ(`Д´#)ノ



半分本気で怒ってるw





キタマクラが多いのよね〜。

そこが難しいところ。







16:35





ラスト1時間になって、

釣れ具合がとてもいい感じ!





KCさんお知り合いである

お隣さんの掛け具合がすごかった。

あたしの壁になってたわ。







潮下にいた側は厳しかったね。





16:56





終了〜〜〜あー楽しかった。





「もうアナタと一緒に来ることは無いんじゃあないかな」



「いままでどうもありがとう」



「めちゃくちゃに書いてやるんだからぁ!」





と、KC氏。




え?

イッタイナニガアッタトイウノカシラ??

ナニカオキニサワリマシタデショウカ??





カワハギ釣りは潰し合いなのだ。

また奪い合いしましょうね♪







帰り際にはお隣さんグループが

「またどこかで会うんでしょうね!」



またよろしくお願い致します♪








最大29p。

キモパンじゃぁ♪





さっそっく刺身と肝を湯がいて。




むふぉぉぉ〜たまらん。

特にキモがぁぁぁ☆☆☆










あれじゃこれじゃと楽しめたわ。


本日の〆
今季はもうちょい通えるかもな。


船宿コメント
◇午後カワハギ◇

 24日(土)の釣果です 

  16p〜31p

  1匹〜17匹


出船 13:30 お昼からのんびり出船で午前の良いとこ狙い撃ち!午後カワハギ船 ?狙い通りの1日でした ?トップ ?カワハギ17匹 袖ヶ浦市の中野さま お昼からのんびり出船で 朝が苦手の御客様にもおすすめの午後船です 夕まづけの荒喰い 遊んじゃって下さい


釣行日  2020/10/25  ターゲット  アジ
 状況   晴れ 
風「小」 波「小」
 釣果   5匹

《時合い10分》




 ダメ、待てない。
そんな30分ほどの釣行でした。


本日の〆
そのうち良くなることもあるだろう。


釣行日  2020/10/31  ターゲット  クロムツ
 状況   晴れ 
風「中」 波「中」
 釣果   38匹、サバ2匹

《心配したけど波風セーフ》














 ぴーぴーさんにお迎えに来て頂きまして、初めましてのヤンさんとともに。
早速港で飲酒開始。3人飲めると楽しいね。

 クロムツは好調だけど、全体的にちいさいず。

 まぁぼちぼち釣れたしいいか。


本日の〆
また来年のお楽しみかな。



釣行日  2020/10/  ターゲット  ○
 状況   ○ 
風「」 波「」
 釣果   ○

《》

00:00




本日の〆



釣行日  2020/10/  ターゲット  ○
 状況   ○ 
風「」 波「」
 釣果   ○

《》

00:00




本日の〆



釣行日  2020/10/  ターゲット  ○
 状況   ○ 
風「」 波「」
 釣果   ○

《》

00:00




本日の〆



釣行日  2020/10/  ターゲット  ○
 状況   ○ 
風「」 波「」
 釣果   ○

《》

00:00




本日の〆



釣行日  2020/10/  ターゲット  ○
 状況   ○ 
風「」 波「」
 釣果   ○

《》

00:00




本日の〆



inserted by FC2 system