釣行日  2021/01/01  ターゲット  カワハギ
 釣果   2匹 

《恒例ミカン狩り後は》






 久しぶりの飲んだくれ釣行であった。


本日の〆
年末からずーっと飲んだくれてはいるんだけどね。


釣行日  2021/01/02  ターゲット  アジ
 釣果   3匹、カサゴ1 

《ウキがズボッと》


 そんな様子が見たくなり。



 アジは3匹ぽっちだけれど、バラしも含めてぼちぼち楽しかったな。


本日の〆
明日もアジ釣りなんだったりして。。


釣行日  2021/01/03  ターゲット  アジ 『長浦港 こなや丸』
 釣果   38匹、イシモチ1 

《なんとか欲しいサイズも獲れてよかった》

 信念1発目のお船はぴーぴーさんとアジ釣りへ。
3日はどうせ一杯だろうなと思っていたけれど『2人?乗れるわよ』ということで即予約。
『11時には船宿に行く』って、早くね?
あ、目的は早めの飲酒かしら。
11:39
 そんなわけで、開始♪


12:48
 こっち側は9人?もしかして10人かも?
午前便から帰ってきたアジ神様に聞けば、当然束よと。
こりゃ頂きか。はたまた釣りきられたか。
船長の惑わす予告に、座席どうしましょう。。いいや、前で。


12:52
 恒例の鬼ごろしを頂き☆


13:21
 アクアライン廻りからか。


13:28
 中サイズが入れアタリ。だがしかし、早掛け賞ならず凹
そしてそっこーお隣とオマツリ。。




14:36
 柱べったりで土台の上か。
釣れ棚18mなのに、基本14mしかないのよね。
土台から外れた瞬間を狙って釣っているけど、ほぼ釣れない1時間を過ごし。
もうちょっと下げてくれぇ〜。


15:25
 ようやく移動。朝聞いていたポイントかな。


16:23
 アタリは遠く、ぽちぽちと。
いい感じの鳥山が〜サワラじゃあるまいな。




16:48
 『お!大きいのまわってきたね』と言われるサイズ。
だがしかし、38pは無いのよね〜。


16:49
 夕マヅメの盛り上がりは無く、終了。
まぁこんなもんでしょ。楽しめました。


 我が家へのお持ち帰り分。
とりあえず目的は果たせるな。




 『おすしが食べたい』
というより、工作したいだけだろ・・・
昨日のアジでやってもらいましょう。








 アタシの目的はコレ。旨いねぇ☆


本日の〆
縛りが厳しくなり・・・
次のお船はいつになるのか。


船宿コメント
午後 LTアジ船
2021年1月3日釣果 アジ

水温 : 12.9℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 18〜38センチ
匹数 : 5〜38匹

竿頭 : 中野さま

コメント : 午後は午前中の様な速い流れは無く、スタートからポツポツ釣れて、サイズも中型主体でした。
すぐに潮止まりの時間帯になっても、アジの群れは非常に濃く出てましたが、小アジが目立ってきたので、
浅いポイントで夕方の入れ食いモードに期待をして攻めて行きましたが、こちらも終始、ポツリ…ポツリ…と良型主体ではありましたが単発が多く、アタリの出方が悪く数も伸びず、今一つ盛り上がり所なく終了となってしまいました。
午後の早掛け賞は、明星さま。
大物賞はレンタルタックルで初挑戦の田辺さまでした。
☆午前も午後も大物賞は、レンタルタックルで初挑戦の女性のお客様でした。おめでとうございます。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。

☆☆晴れの日でも波しぶきなどで船上は濡れやすいので必ずフードの付いた防寒のレインウェアやブーツなど水を頭上から被っても大丈夫な準備をしてください。


釣行日  2021/01/09  ターゲット  カサゴ
 釣果   5匹 

《近くへ》





 最初の1匹をぼちゃんしちゃったのは、やっぱり掛かりが浅いからのようでその後も皮一枚とか。
それでもサイズはそこそこ、引きがいいねぇ♪



本日の〆
思ったより釣れたな。


釣行日  2021/01/10  ターゲット  カサゴ
 釣果   6匹

《遠くへ》



本日のポイントは小ぶりが目立ったな。


本日の〆
次はどこに行ってみようかな。


釣行日  2021/01/11  ターゲット  アイナメ
 釣果   ぼうず 

《アタリもなんもなし》


 『半分だけど少なめでいいです。どうせ5匹くらいしか使わないし』
そんな感じでエサを買って、ポイントを目指す。
すると!なんと!エサ2匹しか使わなかったし凹
アタリもなーんも無し。。

 帰って道具を洗って玄関に立てかけておいたらば
がちゃ!っと竿先から転倒して下に落ちたし・・・そしてやっぱり折れている。
うぅ〜めんどうだのぅ。


本日の〆
そんなところに立てかけていた、ただのアタシの不注意なんだけどね。


釣行日  2021/01/16  ターゲット  カサゴ
 釣果   6匹 

《これといったポイント見つからず》

本日のお持ち帰り。



本日の〆
釣れないわけじゃあないけれd、簡単では無い感じ。


釣行日  2021/01/17  ターゲット  メバル
 釣果   6匹、フッコ1 

《いきなりフッコかい》





 さぼってタモを持っていかなかったけれど、2lbでもフロロ強し。
メバルは納得のお持ち帰りサイズは1匹のみ。


本日の〆
もうちょっと楽しめるかと思ったけれど時合いがあったみたい。


釣行日  2021/01/30  ターゲット  ヒラメ
 釣果   ぼうず 

《子守つつ遠くのヒラメ場へ》

 お船は諸事情あって自粛中。


 子守をしつつ出来る釣りとなると、サーフかな。
といっても砂浜に放置して釣りするだけ。さらに放置で磯にわたってみたりして。
運転手付きなのでビール飲み飲み現地に辿り着き、1時間ほどぶんぶん投げるもなんもなし。



本日の〆
釣れるときはサクッと釣れるんだけどもね。


釣行日  2021/01/30  ターゲット  カサゴ
 釣果   4匹 

《癒やしのカサゴちゃん》




 ヒラメにふられたので近場のカサゴ場へ。
やっぱ近場だと渋い感じかな。それでも30分ほどで4匹釣れれば御の字か。


本日の〆
最近塩煮が好き。うまいね。


釣行日  2021/01/31  ターゲット  ヒラメ
 釣果   ぼうず 

《近くにヒラメ場へ》

 10年前は誰もいなかったサーフも、いまや鉄火場。
それでも宝くじ的に当たれば釣れんだろ。
・・・・・・はい、引きは弱いほうなのよね。なんもなし。


本日の〆
とか思っていたら、カードぎっしりの財布拾ったし。
めんどくせーな〜。。


inserted by FC2 system