釣行日  2021/03/06  ターゲット  アジ
 釣果   25匹

《なかなかの渋さで》


 アジ釣り行ってみたい!
とのお話から一ヶ月近く経ち、ようやく行けることになり。
05:40
 現地にはアジ神様やら胡猪さんやら長さんやらと。
アジ神、勝負じゃー!勝てたことないけど。


07:23
 少々のレクチャーのち、飲酒。
朝一で渋いんじゃあね〜。。なんとかお土産確保したいところ。


07:53
き、きびしい・・・


09:08
 場所を移しても厳しさは変わらず。


10:38
 そのうち、バッチリ潮上に。仕方無いので懸命に巻く。
だが、後ろも釣れている気配無く、アジ神と苦笑い。
「いま何匹すか」
「ん〜22だな」
おぉ!?この渋さならチャンスあり!


11:08
 最後はいつものあたりでポチポチッと追加して、よし!やったぜ!



本日の〆
午後の部へ続くのであった。


船宿コメント
午前 LTアジ船
2021年3月6日釣果 アジ
水温 : 11.3℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 18〜32センチ
匹数 : 3〜25匹
竿頭 : 中野さま
コメント: 今日は、どんよりと小雨混じりの天気でシチュエーションはバッチリでしたが今日の朝一はスロースタートで開始から船中のどこかしらでポツリポツリと釣れてひとまず皆さま型は見られましたがなかなか後が続かず、散発的なアタリばかりでした。
後半の下げ潮もあまり流れず、アタリは単発で反応の割には口使わず、ツ抜けはお客さまの半数程度と数が伸びませんでした。
ハリス1号の仕掛けが有利です。
明日7日(日)も出船確定しておりますのでご予約お待ちしてます。


釣行日  2021/03/06  ターゲット  アジ
 釣果   74匹くらい

《午後の部》


午前中
「人数足りない」との着信。

ん〜〜〜たしかに前日、そんな話で考えてはいたんだけどねぇ。
「お願い」って。。

どうする?すると
「釣り足りない」

え、まじっすか。さらに深みに嵌まっちゃっても知らないよーっと。

船長に聞いてみる。
「午後も乗りたいんですけど・・・」
「え・・・?」
「I神様も乗るって」
「じゃあいいですよ」


12:54
 午前の満船18人はなんだったのっていう午後は4名にて。




14:08
 やっぱダメよね〜って思っていたけど、程なくゲット。
しかも、なんかアタリかたが上向いてるような?いや、間違いなく良くなってる!


14:11
 あっさりと午前の数をクリア。


15:36
 そして倍達成。アンカーを打つ船長。
「水温が13℃になったんだよね〜」
突然そんなに変わるのね。


16:07
 あっちゅーまに入りきらなくなり。
「午後釣れたら、ツレに分けてあげてね」なんていらぬ心配でしたな。


16:32
 同じ竿なのに、曲がり方が違うのよね〜欲張りさん。
アタリの出し方も手返しも全然敵わないのはそのせいだけじゃあ無いんだけどさ。
やっぱ上手よねぇ。


16:38
 終了〜。少々カウント忘れた感じだけど満足!負けたけど・・・
サイズもいいし、全部キッチリ〆たでよ!






 我が家は30匹もいれば充分なのよ。
ってわけで、20匹×3方面へばらまかれるのであった。
めでたしめでたし。



本日の〆
こんなこともあるのねぇ。


船宿コメント
午後 LTアジ船
2021年3月6日釣果 アジ
水温 : 13.1℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 18〜30センチ
匹数 : 41〜101匹
竿頭 : 岩國さま

コメント : 午後からも潮の流れは弱かったものの、開始から終了までポツポツと好調に釣れました。
後半は、時々ダブルもありほとんど空振りが無いくらい好調なアタリ方で皆さま、お土産バッチリ確保出来ました。

午前中と全く同じポイントでしたが、午後は下にいるアジが素直にエサを食べてくれました。
お客さま4名さまで101、72、65、41匹。



釣行日  2021/03/27  ターゲット  マルイカ
 釣果   マルイカ26、ふつーサイズのスルメイカ10

《ブランクの差が無いというかアタシの成長が無いというか》


10年振りというIG先生に圧勝してやろうという、とても邪な今回の釣り。






 あとで数えてみたら26匹、スルメ10匹。
立派なスルメに立派なサイズも釣れて満足なれど、トータルは同じという体たらく。



本日の〆
また行きましょうね。


船宿コメント
マルイカ好調でした。
2021-03-27 19:08:16
テーマ:釣果
今日は午後も
マルイカ狙いで出船しました。
水温、16.6度。
水色、濁り気味。
午前も、他所は好調みたいでしたが…
午後は、反応に当てると、
ポツポツと釣って来てくれました。
午後は良いお客さんで、
マルイカ41杯と、スルメ8杯でした。
乗船ありがとうございました。


釣行日  2021/03/  ターゲット  ○
 釣果   ○

《》

00:00




本日の〆



釣行日  2021/03/  ターゲット  ○
 釣果   ○

《》

00:00




本日の〆



釣行日  2021/03/  ターゲット  ○
 釣果   ○

《》

00:00




本日の〆



釣行日  2021/03/  ターゲット  ○
 釣果   ○

《》

00:00




本日の〆



釣行日  2021/03/  ターゲット  ○
 釣果   ○

《》

00:00




本日の〆



釣行日  2021/03/  ターゲット  ○
 釣果   ○

《》

00:00




本日の〆



釣行日  2021/03/  ターゲット  ○
 釣果   ○

《》

00:00




本日の〆



釣行日  2021/03/  ターゲット  ○
 釣果   ○

《》

00:00




本日の〆



釣行日  2021/03/  ターゲット  ○
 釣果   ○

《》

00:00




本日の〆



inserted by FC2 system