釣行日  2021/06/05  ターゲット  マゴチ
 釣果   1匹のみ 

《暇になったので》




 お船の釣りを我慢して釣行。なんとか釣れるも1匹のみ。
もうひとつの本命はアタリすら無く。。


本日の〆
とりあえず今季1匹目が釣れてよかったわ。


釣行日  2021/06/07  ターゲット  タチウオ
 釣果   11匹 

《会社サボって釣り》

 久しぶりにどうでしょう。
そんな感じでPさんを誘うと即OK!いい環境だなぁ。羨ましい。

 月曜だってのに17人だったかな。
どうなってんの!?と思ったら8人グループさんがいたようで。



05:46


 必殺の武器で早々にゲットするも小さいず。そしてそんなアタるわけでもなく。





08:14

 移動した先はいつものポイントあたり。
けど水深が20mより上よと。深くても30m近辺。
あれこれやるけど、どうにもパターンが掴めず。

 あぁ・・・出てくるときにタックル入れ替えちゃったのが恨めしい。


 こんちくしょーとテンヤをやったらゴチンときたYo!
え!?うそ?ヤダ!どうして!?ヤダってことないけどちょいちょいアタる。

 なんとか引っ掛けて親方にガッツポーズ♪
『揚げるまでどうなるかわからないから!』

12:55
 素敵な引き具合に慎重に取り込み。小ドラゴンくらいはいってるかな〜♪




13:20
 それを後ろ方面からみていたMプロ。
『○○さーん!(手招き)』『これ使ってやってみて』
おぉーそんなことを考えてらっしゃるのね。なんとなく要領はわかってる
・・・つもりだったけど、掛けられないのはやっぱちちょっと違ってるのよねぇ。。

 意地になってなんとか1本掛けるのであった。



14:30
 今回も悶絶ばかりで終わってしまったぜ。
そしてまた最終写真を撮り忘れ。



16:41
 お持ち帰りは2本。もうちっと釣りたかった。
今回は加工メインだな。







 胡猪氏とは情報交換などなど交えて、クロムツ頂戴したり。おいちい☆



本日の〆
難しいとまたやりたいことが増えてしまうのだ。


船宿コメント
ルアータチウオ船
2021年6月7日タチウオ 釣果

水 温:21.8℃
魚 種:タチウオ
釣り場:走水沖
大きさ:70〜121cm
匹 数:1〜13本

竿 頭:古山さま

コメント:
派手なアタリは無いものの魚影はタップリと出ていて、テンヤタックルで釣れ上がる様な大型タチウオまじりでした。
抜き上げ時に数本が船縁で落ちてしまい残念でしたが、ショックリーダーが傷付いてる時もありますので、引きの良い時には玉アミを使った方が良いですね。

明日は定休日のためお休みです。明後日(水)からのご予約をお待ちしてます。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。



釣行日  2021/06/12  ターゲット  クロダイ
 釣果   4匹 

《今シーズン初釣行》





 最初はちびっ子だったけど、その後はぎゅーんとくる40オーバーも釣れてたのちい♪


本日の〆
『だいぶ小さくなってきた』とはY神様。
それでも時速4ぴち釣れれば楽しさ上々よ♪


釣行日  2021/06/13  ターゲット  テナガエビ
 釣果   3匹、ちちぶ類4 

《なんとか釣れた感じ》




 ちびっ子らはほっといても釣り上げて、最後に父を残すとはいい度胸じゃ。
なんとか1匹釣り上げてツマミ確保ー!


本日の〆
次はもうちょいお手軽コースに行ってみようか。


釣行日  2021/06/19  ターゲット  アジ
 釣果   ぼうず チンチン4、クサフグ2

《》













本日の〆
 お持ち帰りは、見知ったおっちゃんがわざわざこっちまで持ってきてくれたワカシ
&I神様産のフグセット。しばらくツマミに困らんわ。


釣行日  2021/06/20  ターゲット  アジ
 釣果   16匹

《》















本日の〆
タチウオ乗ろうと思ったらなんと満船。
アジに変更すると「それでもいい」とご一緒しましょ。
だが激シブにて。。


船宿コメント
午後 LTアジ船
2021年6月20日釣果 アジ

水温 : 24.5℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 13〜30センチ
匹数 : 5〜25匹
竿頭 : 大野さま

コメント: 久しぶりの午後アジ船で出船で慣れないお客さま、レンタルタックルのお客さま、多数いらしたので、一先ず練習を兼ねて浅いポイントからスタート。
スタート直後にいきなり尺アジが釣れて、その後は小サバがジャマして来ましたが小アジ揃いでポツポツと好調に釣れました。
後半、良型を狙いましたが空振りが続き、終了間際には再び小アジの入れ食いになり皆さまお土産を確保して頂きました。


釣行日  2021/06/  ターゲット  ○
 釣果   ○ 

《》

00:00




本日の〆



釣行日  2021/06/  ターゲット  ○
 釣果   ○ 

《》

00:00




本日の〆



釣行日  2021/06/  ターゲット  ○
 釣果   ○ 

《》

00:00




本日の〆



inserted by FC2 system