釣行日  2022/08/06  ターゲット  ハゼ
 釣果   17、シロギス1

《ちびっ子NEWタックルでびゅ》

 いろいろ悩んで、ルアーニスト76LとレブロスLT2500D、PE1号を選択。
の、デビューは、手堅く釣って持ち帰って食べるを目的な現場へ。




 思ったよりサイズは小さめだったけど、イイ具合に釣れたね。



本日の〆
総額1.4万円で、使用感はばっちり。


釣行日  2022/08/06  ターゲット  アジ
 釣果   5

《》

 豆に翻弄される。潮速い、距離の問題、サイズが欲しい。
豆狙いに切り替えようかと悩まされながらも継続。







本日の〆
 よく引いてくれたまん丸いアジに満足。


釣行日  2022/08/07  ターゲット  アジでもイワシでも
 釣果   ぼうず

《着いたとたん雨だし》





本日の〆



釣行日  2022/08/10  ターゲット  アジ
 釣果   4

《ちびっ子の電気浮きでの釣り要望により》









本日の〆
抜けた前歯記念で無理矢理笑顔を撮影。
ほとばしる脂よ。


釣行日  2022/08/11  ターゲット  シロギス調査
 釣果   ハゼ1

《2カ所調査するもアタリ乏しく》





本日の〆



釣行日  2022/08/11  ターゲット  カタクチイワシ
 釣果   88、アジ3

《ようやく探し出したわ》





本日の〆



釣行日  2022/08/12  ターゲット  カタクチイワシ
 釣果   85

《ちびっ子がサビキ釣りをマスターした日》









本日の〆



釣行日  2022/08/13  ターゲット  カタクチイワシ
 釣果   アジ5

《試したいことがあってカタクチイワシを仕入れたかったのだが》





本日の〆
まさかのカタクチノーヒット。


釣行日  2022/08/14  ターゲット  タコ
 釣果   3ゲット2ポロリ

《BBQの前に行っておこう》







本日の〆
どうにか釣れてよかった。


釣行日  2022/08/15  ターゲット  アジ
 釣果   ふたりで56,サバ5、サバフグ少々

《BBQからの》


 ガミさんからのお誘いで、どうしましょう。

ちびっ子『行きたい!』
・・・ほんとにいくのね?

テッペンまで頑張っちゃったのに、酔拳発動で札をもらいに行く。






























この曲がりが最高!















https://ameblo.jp/cub-n/entry-12759478006.html


本日の〆
O船長『こないだまではもう1サイズよかったんだけどねー』
オラ『いやーじゅうぶんでしょ』
釣れてよかった!お世話がんばった!次回は晴れて単独お船よ!!


船宿コメント
午後 LTアジ船
2022年8月16日釣果 アジ

水温 : 29.7℃
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 13〜28センチ
匹数 : 15〜88匹
竿頭 : 岩上さま

コメント: 午後はスタートからアジのご機嫌ナナメでなかなかアタリが続かず、転々と移動が多くなりました。
後半になっても上げ潮の流れは始まらない状況でしたが、どうにかポツポツとアタリが続いて次第にマヅメの入れ食いタイムに突入!中型揃いで好調に釣れて、ジュニアアングラーも最後まで一生懸命釣って皆さまお土産は確保出来ました。

トップの岩上さまは多点掛け連発で2番手にダブルスコア以上でダントツの釣果。平均30匹前後でした。

☆レンタルタックルのお客さまや慣れていないお客さまは1〜1.5mの短い仕掛けをオススメします。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。

☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下で乗船してください。
https://www.konayamaru.com/archives/170464.html



釣行日  2022/08/16  ターゲット  カタクチイワシ
 釣果   50くらい、アジ4、ちびカマス1

《》









本日の〆
アジよりイワシ釣りのほうが楽しいー!
って・・・・・


釣行日  2022/08/20  ターゲット  タチウオ
 釣果   37、メゴチ1、タコ1、カサゴ1

《》














8:12 10本目








9:49 20本目











13:25 30本目






13:48 124p











本日の〆
胡猪さん、I神様、Y神様、N島先生、送り迎えありがとうございまいた。
リミさん、コンヨシさん、あっきーさん、竿頭様、船上でもありがとうざいました。


船宿コメント
ルアータチウオ船
2022年8月20日タチウオ 釣果

水 温:27.5℃
魚 種:タチウオ
大きさ:70cm〜134cm
匹 数:5〜40本

竿 頭:五代儀さま

コメント:
今日は、朝イチからポツン・ポツンのアタリが徐々に増え始めて、2番手37本と活発なアタリが続いてくれました。
アタリが遠退いた辺りからは、型狙いで今日も走水沖へポイント移動でしたが、クライマックスは終了間近で、小・中・大まじりで活性は高めでした。
少し時間が押してたので、大型タチウオの全てのサイズは測れませでしたが、最大は134cmで120cmクラスは7本!。
テンヤタックルのみのお客さまはアタリが中々出にくく3本でした。
皆さんお疲れさまでした。

明日も出船、お待ちしてます。

浅場ポイント用に60〜80gのメタルジグの準備もお願いします。

☆☆☆
風が吹いていると暑さは幾分凌げますが、それでも熱中症対策のために 必ず水分は多めに準備して来て下さい。

☆ロッドの調子は硬めよりは柔らか目がオススメ!。

☆ジグはシルエット小さめがオススメですよ!

☆小ぶりなサイズはダメージを負ってしまった魚は必ずキープして下さい。

☆ジグはは100g〜150gの
準備をお願いします

☆必ずタチウオ用のアシストフックは装着して下さい

☆☆乗船時には「国土交通相認定」のライフジャケット着用が義務付けられておりますので、必ず着用をお願いします。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いておりますので、合わせてご協力宜しくお願い致します。



釣行日  2022/08/21  ターゲット  カタクチイワシ
 釣果   53、アジ貰ったのを含めて65匹

《》


 現地に着けば、
おーい!こっちゃこーい!
と手招きするおじぃちゃん。

子連れなところをみて、帰るタイミングだからと入れてくれた様子。
さらに『これも持ってけ』とアジを20〜30匹ほど頂戴して。

『うーん、こりゃあもう帰ってもいいなぁ』
『いやいや、ちゃんと楽しんでいって!』
ありがたやー。








本日の〆
ちび『イワシ釣りが一番楽しい』
すっかり味をしめたようで。


釣行日  2022/08/26  ターゲット  カタクチイワシ
 釣果   1、アジ6

《》





本日の〆



釣行日  2022/08/27  ターゲット  アジ
 釣果   2

《》





本日の〆
おマメに悩まされるって程のアタリ具合でも無く。
ちょっとイイサイズはバレ。


釣行日  2022/08/28  ターゲット  カタクチイワシ
 釣果   39,アジ17

《》













本日の〆



釣行日  2022/08/31  ターゲット  カタクチイワシ
 釣果   67、アジ37

《》









本日の〆



inserted by FC2 system